見出し画像

第八の餃子🥟ダンダダン酒場

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第八の餃子 ダンダダン酒場

ここはもう、説明不要なんじゃないかと思う有名店。
ダンダダン酒場!!

実は、本店は東京都調布市にある、小さな1店舗から始まったそうな。

研究を始めてから食べるこの餃子は、いかほどの味か。。。。

うまいっ!!うまいっ!!!なんだこれは…サラダも激うまだぞ!!!

まずは写真から

お通しもチャージもないのが凄い!!!
ハイボールのメニュー豊富。しかし、意外と単価高め。
いいなー、この金属グラス!!しかもナミナミまで注いでるのがにくい!!
これこれっ!!皮がもっちりしっとりしていて、中の味付けもどっさり!!
鬼美味い!パクチーサラダ!!これのために来たい!!
いかの塩辛じゃがばた。これは、、、微妙(笑)
本格麻婆豆腐!!味は、わからなくなってたが、辛くて、しびれて、おいしい感じ!!
ちゃんと取り分け皿をくれる店は、信頼できるっ!!!!

個人的評価

・総合:★★★★★
・価格:★★★★★
・味 :★★★★☆
・お酒:★★★★★

食べた餃子は
・焼き餃子

【味】
いや~、これはもう美味いやろ!!
パクチーサラダは、本当に悪魔的にうまいし、餃子も申し分ない!!
安定して美味いから、安定してお客さんが入るんだな。

麻婆豆腐もそこそこ美味しかったけど、ジャガバタは微妙。
塩辛をあったかくすると、イカの生臭さが際立ってしまう。

美味しいメニューと、そうでもないメニューが混ざってるから、★4つ。
餃子単体で見たら、文句なしの★5つ。

【お酒】
いやー---、いいねっ!!!
ハイボールの味の違いは、自分にはよく分からないけど、
金属グラスと、ナミナミ注がれている量がいい!

このコストはかからないけど、喜びが訪れる演出はいいよっ!!
しかも、ハイボールが沢山並んでるメニューの中に、500円前後のものと
700円前後のものが入り混じってる!!順番に並んでない!!

このメニュー構成は、純粋に頼みたいものを選べるようになるからむっちゃいい!!

【その他】
あれだけ多くチェーン展開できるお店には、やはりそれなりの理由がある。

店員さんの対応も素晴らしいんだ。これは教育の持つ力。
なるほど、教育も行き届いてるのか。

余裕があるときは、外までお見送りして、頭を下げてる。
そんなん…また来たくなっちゃうやろて…。

味はちゃんとしてる。値段はちょっと安い。退店時に感動する。
リピートする大事な要素だ。

今日も、おいしいものを食べてしまった…。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?