見出し画像

五十二の餃子🥟馬さん餃子酒場 神保町

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第五十二の餃子 馬(マー)さんの餃子酒場

今日は神保町でお店探し。
凄いな~この店は、行かないわけにいかない。
丸の中に、「餃」と「酒」の二文字。餃子酒場とは、まさに行くべき店。

この店に入り、壁に掲げられたメニューを写真を撮って、
思わず嫁にLINEをしてしまったんだ。

「餃子天国を見つけました」

餃子酒場の名に恥じぬ、餃子のレパートリー!!

これは一人で来るには惜しい店だ!食べれてこれが限界量だ!!

まずは写真から

なかなかいい店構えだ!
定番っぽいランチメニュー。どれもうまそうではあるんだ。
なにっ!?!?!?お酒を飲めば、餃子190円だと!!ぐぬぬぬ
店内こんな感じ。
壁に掲げられたこの餃子の数々
うー---ん、全部捨てがたい!
いや~~~、こんなところにも隠れ🥟!しかも人気NO.1だと!!
全部気になるやないか~~~い!!エビのしっぽも気になるやないか~~~い!
迷った末に選んだスープ餃子
脂で蓋がされてあつっ!!意外と薄味
来ました!!納豆餃子!
じゃじゃー--ん!人気NO.1の黒豚餃子!!
見て!!比べるとこんなにでかいの!!
納豆餃子いただきまー---す♪
ほんとだ!!納豆入ってる!!(笑)
続いて、ジャンボ黒豚いただきます!
なるほど!ジューシーさが違う!
あ~、メニューほとんど開かなかった(笑)
完食!!!

個人的評価
・総合:★★★★☆
・価格:★★★★☆
・味 :★★★★★
・お酒:?????

食べた餃子は
・スープ餃子(8個)470円
・納豆焼き餃子(5個)470円
・馬さん名物黒豚大餃子(5個)693円


【餃子の評価】
やはり、黒豚がうまい。肉汁の量が違うんだ。
他のお店でもあった現象。「黒豚だからうまい」と。

正直なことを言おう。スープ餃子は、味が薄かった。
体はとっても温まった。スープ系には、とんこつや白湯の様な、
しっかりした味が欲しい。体は温まった!!

納豆も、面白い!!体にいい!!
でも思ったんだ。別に餃子に納豆入ってなくていい。
バリエーションを作るには、確かにそう。少数精鋭な味を作ろう。


【お酒】
飲みたかった~~~~!


【その他】
これは面白い店だった!まだ食べきってない餃子がいっぱいある。
これはだれか一緒に行って、制覇してみたいものだ。
メニュー数がこんなにあるのは本当にすごい!!
たくさん開発して、間引きかな。

今日も、おいしくいただきました。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?