見出し画像

第一の餃子 歓迎(ホアンヨン)

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第一の餃子 歓迎(ホアンヨン)

餃子のメッカ、蒲田の名店『歓迎(ホアンヨン)田町駅前店』

なぜ本店じゃなく、田町駅前店かって?

"そこに餃子があったから"

これ以上の理由は、何もいらない。

まずは写真から

羽根つき餃子に期待!!
わお!!!きれいな羽根だ!!!お醤油吸い込みそう。
もちもち水餃子
ぷりぷりエビの蒸し餃子
野菜は、ニラとキャベツとショウガかな
餃子の値段は350円~

個人的評価

・総合:★★★☆☆
・価格:★★★★☆
・味 :★★★☆☆
・お酒:★★☆☆☆

食べた餃子は
・羽根付き焼き餃子
・豚肉入り水餃子
・海老入り蒸し餃子

【味】
完全に好みの問題だけど、羽根のパリッと感はあるものの、餃子そのものにジューシーさと旨味がもっと欲しかった。

個人的に、写真の中で一番おいしかったのは海老の蒸し餃子。海老は芝海老が入っていて、存在感があったのと、全体的な旨味が多かった。

羽根つき餃子は、しょうゆを吸いやすいため、薄味に設定しているのかしら?それとも、チェーン展開している中で、味の違いが出てきているのか、後日蒲田本店に行って検証します。

【お酒】
ハイボールをいただきました。特に強いこだわりは感じない。どんなお酒を提供したら、餃子に合うのか研究を続けたい。

【その他】
お店の雰囲気は、一般的な中華料理屋さんに近い。餃子以外の中華料理もメニューにたくさんあった。ネギチャーシューは、おいしいしお酒は進むけど、個人的には特徴がなくいまいち。甘酢サラダがさっぱりしてて◎

今日も、おいしいものを食べてしまった…。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?