見出し画像

アラヒフノウタ 〜団塊Jr.〜 #23

23   アメリカ横断


昭和キッズの土曜の放課後は続く
お笑いスター誕生が終わると
木曜スペシャルの再放送が始まる

木曜スペシャルとは
簡単に言うと
木曜日の夜の
ゴールデンタイムに放送する
週替りの面白い番組

それを土曜日のお昼に
もう一度再放送する
木曜スペシャルに対して
確かビッグサタデーとか言っていた

それをよく見ていた
土曜日の放課後
木曜日に見て
土曜日も見る

お気に入りはウルトラクイズ
日本からクイズをしながら
アメリカを横断

ニューヨークを目指す
早押しボタンを押すと
頭に被った帽子のクエスチョンマークが
ピョコンと立ち上がる

クイズに敗退すると罰ゲームがあって
その罰ゲームが結構無茶苦茶だった

砂漠で置き去りにされて
そのまま東京まで歩いて帰れとか
そんなわけねえじゃん
とか言いつつ釘付け

放送時間90分なんてあっという間
もっと見たいと思いつつ
そこで終わる

4週ぐらいに亘って放送されるんだけれど
放送が終わった瞬間
翌週の放送が待ち遠しかった

最近の3時間とか4時間の特番て
流石に長過ぎませんか?
そんなあなたは昭和キッズ

それでもテレビを見ちゃうんだ


<目次>

<マガジン>

                       毎週火木土日更新予定。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます。