見出し画像

途中でやめた絵とラフイラストと小話

先月から今月あたりの絵と、昔のラフ絵の掲載と小さい話をさせていただきます、他媒体に載せていないものもあるのでよければどうぞ。

画像1

上の絵はオリジナル小説用のストーリーイメージボードを作ろうとして挫折した絵です。昔っから背景が大の苦手でしたがこの絵を描くときに更に苦手になりました。いつか覚悟を決めて練習するのでその時は応援して下さい。

一次創作の難しさったら無い、けど描きたい

笹木咲

Twitterでワンドロと題して投稿させていただいた笹木咲さんのイラストです。躁状態から鬱にジェットコースターしながら描きました。

イラストの表情と描いている人の表情は一緒になるそうです・・・

画像3

見出し画像に使用したこの絵は2020/8/3日現在まだ描いている途中ですが、
顔が男らしくなってしまい四苦八苦しています。全身を描くのは久しぶりなのでこの作品はどうにか完成させたい。

画像4

かなり飛んで一年ぐらい前の藍しゃまの絵。乗算とオーバーレイしか知らない頃です。構図と表情は悪くないので、このイラストをもとに描き直すのもありかも。

画像5

かなり前の絵が出土したのでこれも置いておきます。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?