見出し画像

作文すれば安心して話せるようになります

英語で言おうとして言えなかったことを
講師に言ってもらって、
「なるほど~なんで思いつかなかったんだろう」
と思われることがありますか?

そういう方は作文する機会を
増やされることをおすすめします。

作文と言っても、
一日一文から始められてもOKです。
とにかく言いたいことを
表現する練習の時間を
確保できるといいですね。

恋愛リアリティショーなどで
日本人が台本なしに話すのを
観察すると分かると思うのですが、
ぶっつけ本番で話すって
母語でも簡単なことではありません。

それを英会話レッスンで
しかも外国語で
しようとしているのですから
難しいわけですよね。

思ったことを
まずは書けるように
練習していきましょう!

私は外国語を勉強する時、
毎日短い日記を書いたり、
何か気になっていることについて
調べてエッセイを書いたりして、
作文力を高め、語彙を増やしていきます。

英語に関するご質問があれば
いつでもコメントでどうぞ。
お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?