見出し画像

検定合格も英会話もスルリとうまく行く常識破りの英語学習メソッド

英語日記や
独り言英語などのアウトプット活動は、

英語を流暢に話すために
とても役に立ちます。

・「何をアウトプットしよう?」
と意識が向くことで素材が見つかるからです。
素材のストックが、
いざという時の助けになります。


・アウトプットする前提で
日々のインプットをするようになるので
「自分の言葉として使えない表現」
に敏感になるからです。
  ↓
基本語彙が、
パッシブワード(意味はわかる語彙)から
アクティブワード(実際に使える語彙)に変わります。


しかしながら、
良さは理解してもらえても、
続かない人が多い・・・。


ところが、先日、
「多書き5daysチャレンジ」
というイベントを行い、
ベースとなる英文を雛形に
インプットした内容を自分の表現に変え

オプチャで
音声をアップする形にしたら、
多くの人が継続に成功♪

しかも、
アンケートをとったところ、
なんと100%の方が

「この方法を続ければ英語力が伸びると思う」

と回答。

中には、たった5日で、
”スピーキング力の向上が感じられた”
という報告までありました✨


その成功体験を取り入れた講座を作りました。


緊急性がないけど、重要度が高いことは、
えてして、
一人では続かないものなんです。

(そんな弱さこそ、人間らしくて愛しいですが❤️)


一方で、
人生で成し遂げたいことを
成し遂げるお手伝いをしたいというのが私の願い。

一人では続かないことを継続させるのに役立つのが、
仲間の存在だったり
「人の目」だったりします。
​(人目が気になるのも、ネガティブなことばかりじゃないんです!)

ということで、
安心、安全、かつ少人数の場で、
楽しくワイワイやりながら
本質的な英語力を身につけたい方へ向け

無料セミナーを開催します。


無料とはいえ、本気の方のみお越しくださいね。

詳細は ↓↓↓