見出し画像

【全く違う視点から英語を学び直してみませんか?】​

こんなメソッドがあるのをご存知ですか?

・移民を受け入れている国の
移民教育に高い成果を上げているメソッド

・受験塾/学校英語/英会話スクール/独学とは
全く違うアプローチ

こんなふうに思っていませんか?

ネット上にあふれる
英語猛者の成功譚を聞いて、
やればいいこと、
良さそうなメソッドは知っている。


役立ちそうなインプット素材をみつけては、
読んだり
聞いたりしている。

アプリも利用しているし、
オンライン英会話だってやっている。

なんなら、
TOEICの受験だってしたことがある。


これだけ
英語を意識しながら生活しているのに、
思ったほど成果が得られていないのは

・自分に英語の才能がないせいだ
・自分が怠け者のせいだ
・意志が弱いからだ

そう思っていませんか?

英語が身につかない本当の理由


​目の前に、
楽しいことや、
緊急に対応しないといけないことが現れて、

「今日くらい休んでもいっか・・・」

と思っているうちに
優先度が下がってしまい

地味な英語学習が
つい後回しになってしまう。

なし崩し的にやらなくなってしまう・・・。

そんなことありませんか?



実は・・・
恥ずかしながら、
過去の私がまさにそうでした😅


三日坊主に終わるたびに、
「また今回もダメだった・・・」
と自己肯定感がダダ下がり。

次第に、
自分には英語の才能がないんだ
と思い詰めるようになり

諦めて、
逃げるように結婚した私でした。


ヘタレの私でも成果が出たメソッド


​そんなダメダメの私が
現在のように
英語を使って仕事ができるようになったのは、


コミュニカティブアプローチ


というメソッドに出会えたからでした。


だから断言できます。


あなたが、今、うまく行っていないのは、

決して

あなたに英語の才能がないからではありません。
怠け者だからでもありません。
意志が弱いからでもありません。

単に、
「正しい学び方」に
出会ったことがないから
というだけなんです。


この方法は、
第二言語習得論において
最近最も着目されているメソッドで

・移民が移住先で仕事ができる
・現地校でうまくやっていける等、
高い成果を上げています。

このメソッドをオススメした方


このメソッドを特におすすめしたいのは、

①単語や文法学習などを
真面目に勉強してきたけど
最近伸び悩んでいる
思ったほど成果が出ないと
思っている方です。

単語や文法などの基礎力がある分、
コミュニカティブアプローチのメソッドが加わると
リスニング力
スピーキング力が伸び
より短期間に英語習得の夢が叶うはずです。


また、
②日本の受験塾や学校の授業とは違う学び方なので、
学生時代、授業が苦手だったという方にも
オススメできます。

暗記や分析ではない
タスクベースの学びで
日々の成長が感じられますよ♪

コミュニカティブ・アプローチを使った学習法と講座の無料説明会を開催します!


ヘタレの私が
専業主婦16年後に出会い
そこから学び直して
英語を仕事にできるようになった
メソッドと講座の説明会を行います。

学校英語も、英会話スクールも、独学も・・・
何をやってもダメだったとおっしゃる方、
是非お越しください。

無料セミナー&講座説明会開催日程


​5/26 (日) 10:00~11:30       21:00~22:30
5/27(月)  21:00~22:30
5/28(火)  21:00~22:30

お申し込みは、↓↓ ↓ LINEからどうぞ♪

https://a1bdzcq5.autosns.app/line

セミナー詳細はこちら ↓↓ ↓ のリンクからもご確認いただけます!


この記事が参加している募集