見出し画像

タブ消し道中 #25 - alist

ある日Safariを開いてみれば

タブがその数約600

そこからぽつりと歩き始めた

タブ消し道中第[25]回

alist

"a list" ですね。

教えてChatGPT! A list ってなに?

"A-List"というフレーズは、一般的には「エーリスト」と読まれ、特定のグループや分野で非常に有名で影響力のある人々を指す表現です。
"A-List"は、映画業界やエンターテイメント業界などでよく使われます。映画や音楽業界において、A-Listは最も成功し、高い評価を受けている俳優やミュージシャンのグループを指します。彼らは、大規模なプロジェクトや人気作品に関与し、広く認知されています。
このフレーズは、一般的にはトップクラスのセレブリティや成功した専門家を指す際にも使用されることがあります。彼らは、その分野での知名度や評判が高く、多くの人々に影響を与える存在です。
"A-List"は、社会的な影響力や名声を持つ人々を指す際に使われることが多いですが、具体的な定義や基準は明確ではありません。そのため、文脈によって異なる解釈がされることもあります。

これクロスワードの答えだったんです。
「alist?そんな単語あったっけ?」って調べたら "A List" でした。はずかしい。(前回と完全に同じパターン)

以上、ご覧になっていただきありがとうございました。
また次回。

記事が気に入りましたら、サポート…ではなく、ぼくが主催しているDiscordによければご参加ください。ぜひ、応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。 https://discord.gg/uvN2DKWNem