見出し画像

こちら「note」、再開します!

こんにちは。
伝わる発音塾 英語波動®発音コーチのTamaki 原山です。

実は、しばらくお休みしていたのですが、一念発起!
noteも再開しようと思います。笑
長年アメブロさんにお世話になっており、両方を同時進行することが、
物理的に不可能になったため、アメブロさん1本で記事を更新しておりました。
不在中にもかかわらず、スキをおしていただき、ありがとうございました。改めまして、よろしくお願いいたします。(^^)/

基本的に、アメリカ英語の発音を指導しています。レッスンをしています。
英語発音に関しては、かな~りマニアックなTeacherです。笑

英語の発音の響き方で、その方のお口の中などが3Dで見えてしまう…現象があります。あ、アヤシイのではなく…💦、子ども時代、海外で過ごした際に、英語を学んだ時、とことん徹底した指導をされた結果なので、ある意味、努力の結果…でもあります。

人は、一人ひとりのお顔が違うよに、口の中も異なれば、話し方の癖も違うわけで…。いや、もっというと、舌の筋肉の使い方や、口の周りの筋肉の使い方が、みなさん違うのです。

となると、一律な方法でレッスンすることが難しく…。
例えば、同じ単語を、3人で同時に発音していただくと、私には
3人さま修正箇所が違うので三重奏に聞こえてしまうのです・
そして、それぞれの修正箇所音をレッスンているときに、Aさんにお伝えする内容と、Bさんに修正してもらいたいポイントが違うので、結果として1対1になってしまい、他の人は待っていただくことになるのは、どうなの?
と思っていたからです。

でも、グループで気軽なレッスン✨というお声もいただいているので、始めたいと思っています。そのうち、体験レッスンを少人数で、セミプライベートな感覚で開催してみようと思っています。
準備が出来ましたら、ご案内しますね。


◆発音塾 お問合せフォームはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?