見出し画像

☆映画 「ワタシが私を見つけるまで」 で学ぶ英会話 1.☆

■■□―――――――――――□■■
映画 「ワタシが私を見つけるまで」 で学ぶ英会話 1.
■■□―――――――――――□■■

Voicyで「映画で学ぶ英会話」絶賛放送中です。

【映画 「ワタシが私を見つけるまで」 公式予告】

【今日のピックアップシーン】
これまで一度も彼氏が途切れたことのないアリスは、自分を見つめ直すべく同棲中の恋人と距離を置くことを決め、 ニューヨーク の法律事務所に就職することを決める。
なかなか納得してくれない恋人のジョッシュを説得するシーン

==================
アリス:This isn't a break-up. Okay?
ちょっと距離をおくだけよ。

We're just taking some time apart. 
It's temporary. Like, it's...You know, it's like a break.
一時的に休憩する感じ。

ジョッシュ:Bullshit! 嘘だ。

アリス:Josh, I've never been on my own. 1人の時間が無かったの。

I went from living with my parents, to living in a dorm, to living with you.
実家から寮に入り、あなたと同棲した。

ジョッシュ:But we're happy, Alice. でも僕たち幸せだったろう?

アリス:Are we?  本当にそう?

ジョッシュ:Yeah. 

アリス:Or are we just boring? マンネリだわ。

ジョッシュ:I'm not boring. I'm fucking fun. まさか。僕は楽しい男だぞ。

(中略)

アリス:This is gonna be great for both of us. 
私たち2人にとって良いことよ。

ジョッシュ:Yeah. あぁ。

(中略)

アリス:This is gonna be the right thing. これで良いのよ。
==============
【今日のピックアップ表現】

【ピックアップ1】
This isn't a break-up.

【ピックアップ2】Are we?  そうかな?

【ピックアップ3】I've never been on my own. 
1人の時間が無かったの。

【ピックアップ4】This is gonna be great for both of us. 
私たち2人にとって良いことよ。

【ピックアップ5】This is gonna be the right thing. 
これで良いのよ。

【この記事を書いた人】
やりなおし英語コーチYuko✨
自己紹介動画

やりなおし英語サロンHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?