見出し画像

“魔法ラクラク英語学習法の決まり文句1-2”


こんにちわ!

”ネイティブもびっくり!ペラペ~ラ“ 英語コーチングの尚美です。


今日の京都はとても暖かく春のようです。

ここ数日の寒さは体にこたえました・・・日本は寒い~

でもステキな雪景色を久しぶりに見られたことはすごくうれしかったです!


気持ちのいい日だったので午後から近くの神社にお散歩に行きました~~!!

小さな神社ですが私が小さい頃は毎年秋になるとお祭りがあって、町内の人たちが集まっておみこしを担いで町を練り歩いたことを思い出します。
その時に参加お土産としてもらえるお菓子がとても楽しみだったことを記憶しています。
なぜなら、うちの母はお菓子をあまり買ってくれなかったのでお祭りにもらえるお菓子が子供ながらに楽しみだったということです!笑
 

さて今日は

“魔法ラクラク英語学習法の決まり文句1-2”

をやっていきましょう!


お礼や感謝を伝える表現!

すでに知っている方が多いと思いますが一番よく使うフレーズではないでしょうか。

Thanks for ~~~

または、

Thank you for~~~

です。

Thanks for~~~はカジュアルな言い方で、

Thank you for~~は丁寧な言い方です。
 
これはとても役に立つフレーズです。

THの発音は歯と歯の間に舌を挟み、空気を出しながら舌を引き抜いて発音します。

日本語だと”サンキュー“と言ってしまうのですが、
上記のように舌を使ってしっかりと発音できるよう練習して下さね!

このフレーズを使った表現は限りなくありますが例文として:
 
Thanks for coming ! 来てくれてありがとう!

Thanks for your time! あなたの時間をありがとう! 

Thanks for the present! プレゼントをありがとう!

Thanks for being a good friend! いい友達でいてくれてありがとう!

Thank you for your kindness! あなたのやさしさに感謝です。

Thank you for being honest! 正直でいてくれてありがとうございます。

Thank you so much for dropping me off at station. 
駅まで送ってくれて本当ににありがとうございます。

Thank you so much for everything. いろいろと本当にありがとうございました!

 

などなどです。

ご自分で言いたいフレーズをいろいろと考えてみませんか?

表現がどんどんと膨らんでいきますね!

バイリンガル・ドーターのエルが発音してくれた動画のリンクをつけましたのでTHの発音練習の参考にしてご自身でトレーニングをやってみて下さいね!


これから英語を始めようと考えている方!

*ネイティブのように発音できるようになりたい方!

*英語人と話すために生の英語を学びたい方!

を対象に

魔法ラクラク英語学習法“の体験セミナーを開催いたします。

詳細は近々お知らせいたします~!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

気に入られた方はフォローをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?