忙しいママ必見!英文法やり直すならこの本だ!

こんにちわ!TOEIC880点から伸びやんでいる私です!(笑)

よく、TOEIC500点あたりから700点あたりになりました!って参考書とかの帯とかオススメ体験とかに書いてあるけど

TOEICの辛いところは実は、800点からの更なるスコアアップなのではと思う。

私も600点代から700前半は問題集いくつか買って解いたら意外とすんなりいけた。

スコアが低い状態だと単語とか問題なれとかすれば伸びしろが多いのでスッと上がりやすい。

でも900点代を目指すとなると、もうなんか自分の英語のあら探し的になってくる…

私の場合リーディングが苦手なので(そもそもの日本語読解力があやしいのもある)

何となく「文法弱いせいだろうなー」

と思って文法書を買ってみるも、結局自分が文法のどこでつまずいて今に至るのかわからず、

かと言って忙しくて文法書の最初から最後まで読む気にはならず(笑)

そんな方にオススメ!!


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88-%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E8%8B%B1%E6%96%87%E6%B3%95%E3%81%AE%E6%8E%88%E6%A5%AD-%E9%96%A2-%E6%AD%A3%E7%94%9F/dp/4046022884


他動詞、自動詞の見分け方とか天才! 

文法書では

「他動詞は目的語をとる」って書いてあるけど、堅苦しい。。

この本では例えばたべる

"I eat"

「俺食べる」

って言われたら

「はっ?何を?」

って聞きけるのが他動詞となっています(笑)

そして、自動詞は「あっ、そう」っていえる単語。


例えば

"I live"

「俺生きるわ!」

「あっ、そう。」

って言える。

めっちゃ簡単!!(笑)

あの授業でややこしく説明されていたのなに!?(笑)

その他にも英語の歴史的背景とかシェークスピアとかの文から「なるほど!」っと思わせながら楽しく文法が学べます。

ちょーオススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?