マガジンのカバー画像

特別協力企画

37
新型コロナウィルスの感染拡大に伴う休校措置により、英語の授業を受けることのできない児童生徒が全国に多くいます。 このような状況の中、英検協会では児童生徒が自宅でも英語学習を進めら…
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

オンライン「外国語」授業動画カリキュラムのご案内

(※)この記事はオンライン「外国語」授業動画のフォロワーの皆様へお送りしています。 学校…

【STEP 2-動画No.①】小学校5年生向け:Let's Try! 1, Unit 6, "ALPHABET", Let's Try…

<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この…

【STEP 1-動画No.③】小学5年生向け:Let’s Try! 2, Unit 7, "What do you want?" (…

<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この…

【STEP 1-動画No.⑥】小学校6年生向け:We can! 1, Unit 1, "Hello, everyone.", Uni…

<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この…

【STEP 1-動画No.⑦】小学校6年生向け:We can! 1, Unit 1, "Hello, everyone.", Uni…

<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この…

【STEP 3-動画No.⑨】小学校6年生向け:We Can! 1, Unit 4, "What time do you get up…

<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この…

【STEP 4-動画No.⑩】小学校6年生向け:We can! 1, Unit 6, "I want to go to Italy."(Part 1 of 2)

<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この動画を視聴するためのパスワード(※)を簡単に入手できます。 https://form.qooker.jp/Q/ja/eigojoho0416/password/ (※)パスワードは全動画共通です。 『We Can!1』の Unit 6, ”I want to go to Italy."をみながら、先生とやり取りをしましょう。 ===== 指導案 ===== ・あいさつ・簡単なやり取り

【STEP 4-動画No.⑪】小学校6年生向け:We can! 1,Unit 6, "I want to go to Italy."(…

<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この…

【STEP 4-動画No.⑬】中学校1年生向け:We Can! 2, Unit 2, "Welcome to Japan."(Part…

<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この…

【STEP 4-動画No.⑭】中学校1年生向け We Can! 2, Unit 2, "Welcome to Japan." (Part…

<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この…

【STEP 1-動画No.⑮】中学校1年生向け:We can! 2, Unit 4, "I like my town." (Part …

<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この…

【STEP 1-動画No.⑯】中学校1年生向け We can! 2, Unit 4, "I like my town."(Part 2 …

<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この…

【STEP 4-動画No.⑱】中学校1年生向け:We Can! 2, Unit 9, "What do you want to do…

<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この…

【㉓】中学校2・3年生向け:Bridge, Unit 5, "Online English Lesson"

<動画を視聴するために> 以下リンク先にお名前とメールアドレスをご入力いただくことで、この動画を視聴するためのパスワード(※)を簡単に入手できます。 https://form.qooker.jp/Q/ja/eigojoho0416/password/ (※)パスワードは全動画共通です。 <学校の先生方へ> この動画授業は、文部科学省作成の新中学校学習指導要領対応教材『Bridge』を使用して、聞く、読む、話す、書く活動を包括的に取り入れながら組み立てたものです。これは移行期