見出し画像

メルマガ集客の仕組みオンラインプログラム

英語起業塾主宰
武智さやかです。

今、英語起業®︎塾という
英語の先生のための集客専門塾、
そして他業種の方向けの個別コンサルティングを
させていただいているのですが、


そこで共通してサポートしているのが
「メルマガを活用した集客の仕組み作り」


・プロモーションに頼らないで
安定的に集客できるようになる
・集客にかける時間を減らして
その分お客様対応に時間をかけられる
・理想のお客様に来てもらえる

そんな状態を得られる。
何より安定的にビジネスを進められる。
そんな状態を作ることができるからです。



それと当時に、このようなお悩みも
たくさんいただいてきました。


・LINEだけに頼らず、メルマガを始めるべき
 ということは実感しているんですが、
 実際にどう始めたらいいか迷います。
・メルマガは開設してるんですが、
 配信が続きません。
・なかなか登録人数が増えなくて
 どうしたらいいか悩んでます。

メルマガって確かに難しそう、また
ハードル高そうって思うかもしれない。
でもそれって正直、

「できない」
んじゃなくて
「知らない」だけ。

実際に、
・メルマガは難しそう
・文章を書くのが苦手

そう思っていながらも
メルマガを始めた方が
1年後には集客の9割以上が
メルマガ経由になり、
ゼロから年商1,000万円レベルになって
法人まで設立した。

そんな方もいます。



彼女が言ってのが

「もっと早く始めれば良かった」

だって、そのやらなかった1年間で
1,000万円を失ってるんです。

また実際に、これまでメルマガを使った
集客の仕組みサポートを
させていただいた方もこのような
結果が出ています。


集客の仕組みを改善し
90万円近い売上に繋がりました。

英語コーチ 生田佳織さん

実際に仕組みを作られて
教えてこられてさやかさんに
改善ポイントを聞けたのが
とても大きい収穫でした。

講座中は3名が個別相談に
来ることを目標としていたのですが、
実際にその人数を集客することもできましたし、
さやかさんのプロモーションを
参考にしたら月90万円近い
売り上げが上がったという成果も出せました。

4ヶ月で売上290万円。初の講座開講
ママのための英語コーチ 二重作亜紀さん

入塾するまで、オンラインからの
お申し込みはゼロ
だったところから、
入塾4ヶ月目に入ってすぐ、
「心から救いたい」と 思える
お客様にご縁をいただき、
合計290万円の売り上げを上げることができ、

入塾前半で、メルマガを活用して
オンライン集客の仕組み作りをしたことで、
出会いたいお客様の人生を
サポートできるチャンス

得られたと感じています。

また、さやかさんは
とっても愛に溢れた方で、
集まる塾生も素敵な方ばかりです。
塾生全員で積極的に発信を応援しあう
環境で励ましあってきたことを振り返ると、
本当に「一人ではできなかった!」
と思える、思い出深い受講の期間でした。


顔出し無し!フルタイムで働きながら
子育てしながら副業で250万円。
成約率100%
英検
®︎1級・準1級専門英語コーチ 森心さん


ずっと一人で
準備を進めていたので、
それを初めて第三者の方に
相談したことでより悩みが
明確になったことと、
それを解決できるのが
さやかさんの起業塾だと確信し、
起業塾に入ることを決意しました。

起業塾に入りたての頃は、
毎日が自分の思考との格闘でしたが、
適宜さやかさんに相談することで、
そして「まずはやってみる」
その精神で

トライアンドエラーを繰り返し、
自分でも予想以上のペースで事業の
基盤を作りました。

インスタからメルマガ配信の
流れを作ることで

顔出し無し!フルタイムで
働きながら子育てしながら
副業で250万円。
成約率100%を達成することができました。

月10万円前後から月の売上144万円へ!
会社を設立し住みたい場所に引っ越しました。
世界レベルの英語発音の専門家 フェイスりささん

入塾してコンセプトや肩書の決め方
他社分析の仕方、
セールスをしているその場で
契約を決めてもらう大切さ

その方法を教えてもらったことで自信がつき、
入塾4ヶ月目には36万円の契約が3件決まり、
月商144万円を売り上げることができました!

メルマガで読者の方と信頼を
高めることができたこと
が良かったです。

2ヶ月後に売上が200万円を
突破しました。

英検一級コーチ さくらさん

一からビジネスをちゃんと学びたい、と思った時にさやかさんの起業塾を知りました。英語を使って起業したい人のための塾であること、特にSNSを中心に集客をして、継続的に実績を上げている生徒さんたちがいるのを見て、ここに行くしかない!と気持ちを決めました。講座を受けてみて、メルマガ1通も丁寧に添削してくださって、客観的な私の立ち位置を見たうえでのアドバイスを直接、さやかさんにいただけることで、自分が進むべき道が明るくパーっと光って見えたような気持ちでした。前に進む行動力も倍速以上になりました。こっちに進めばいいのか!そのためのやり方はこれ!がすべて分かったこと、また都度相談したら親身になって、なおかつしっかりと核心をついた率直なアドバイスをしてくださるので、(いい意味で容赦なく笑)受講開始してから悩みはどんどん解決されていきましたし、自分自身で考えて解決していけることも増えました。初回カウンセリングでの話し方から話すべき内容、資料なども見ていただき受講開始3日後に28万円の成約をいただき、受講開始から2か月後には売り上げが200万円を突破しました。

やりがいや人生観など全てが変わりました。
英検1級準1級専門英語コーチ さっこ(sacco)

さやかさんが「さっこさんなら絶対できると思ってるから心配してない」といつも言ってくれ、自分を信じて発信などを続けることができ、その結果、今では収入は月100万を超えるようになりました。まさに、自分が新たなステージに来たことを実感しています。ウェブサイトの制作なども進め、新たなステージでの準備でも、さやかさんから助言をいただいています。

会社員を卒業しました。
英検1級・準1級専門コーチ 宇佐美みどりさん

さやかさんのアドバイスでコンセプトとサービス内容が自分の納得のいくものになり、発信の方向性が定まりました。

集客の仕組みを作ってメルマガを始めたら翌月の売り上げが、会社員の給与の3倍になり、会社を退職してオンラインで英語コーチとして独立することができました。

SNS投稿をさやかさんに添削してもらいながら書き方を学んだことでフォロワーが1000人増え、集客につながりました。 私のように小さな子供がいてもオンラインで英語を活かして起業したい方、英語のスキルはあるけれど、それをオンラインで届ける方法が分からない方、ビジネスの仕組みを学びたい方に強くおすすめします。 さやかさんはビジネスのコンサルタントとして圧倒的な実績をお持ちですが、気さくで柔軟な心を持った方です。さやかさんが気長に寄り添って見守ってくださったおかげで、ビジネスの仕組み作りとSNS発信を諦めずに続けることができました。


他にも

・英語コーチとして年商が今年2,000万円を超えそうです。
(英語コーチ)
・事業全体で売上が2,000万円を超えました。
(子ども英語教室主宰)

など、成果が出ています。

メルマガは最終段階。
ビジネス上級者がやるもの

そう思われがちですが、
実は初心者の方ほど始めるべきだし、
あと今後ビジネスを
継続させていきたい方にも必須
なもの。


実際に、10年以上オンラインで
売れ続けている方は、例外なく、
「メルマガ」を活用しています。


あなたはやらなくて大丈夫ですか?

なぜならSNSやLINEは
突然バンされたり使えなくなったり
というリスクがあると当時に、
お客様の連絡先を直接得ることはできません。
これがメルマガとの一番の違いです。

メルマガはお客様のメールアドレスなど
個人情報を得ることができるので、
今後こちら手動でずっとビジネスを
続けることができる。


つまり、メルマガをやっていない
ことって、リスク管理ができていないこと。
本気でビジネスに取り組めていない
ということだと私は思っています。


とは言っても、メルマガって
どう始めたらいいか分からない、
と思っている方も多いはず。


私自身、これまで6年半以上メルマガを
活用し、ビジネスを進めてきた経験からも、
これからこのメルマガについて
皆さんに学んで頂ける
良い方法はないかなと考えました。


「仕組みを学びたいけど
費用的に今は厳しい」

「時間がなく、手軽に学べる
機会が欲しい」

「さやかさんの英語起業塾に
興味があるけど今すぐは難しい」

「自分でまず一歩
踏み出してみたい」


このようなお声を頂いたこともあり、
今回このメルマガを使った
オンラインでの仕組みづくり
を、
オンライン教材で学んでいただける
機会を作りました。


今回の
「メルマガ集客オンラインプログラム」は

オンラインで
・信頼構築ができる、
・理想のお客様と出会え
・セールス不要でサービスが売れていく

そんな状態をメルマガを通して
作ることができるようになることを
目指すプログラムです。

このメルマガを活用して
集客の仕組みを整えたことで、
このような結果が出ています。

最高売上を達成しました。

美ボディーコーチ ちぴさん

教材としていただいた「メルマガの書き方テンプレート」にそって、公式LINEで何度かコラムを配信しました。その月は、個人セッションのお申し込みが2倍に増え、売り上げも約2倍に。1人でやっているので、実際にお受けできる数に限りがあるのですが、過去最高の売り上げをあげることができました。

仕組み完成後、1ヶ月後に
成約に繋がり驚きました。

グランディール株式会社 峯村真貴さん

講座募集をLIVE配信のみで行っていたため、
継続的に信頼を構築していくことが
難しかったです。
講座募集がいつ行われているかわからない。
との声もあり、他の方法を探していました。

仕組み化ができたことで土台が
できたことが安心感に繋がりました。

伝えたいメッセージが届くようになり、
完成後、1ヶ月後に成約に繋がり驚きました。


お客様からは、興味を持ったタイミングで
受講できる動画講座が良かったと伺いました。
日々のステップメールから
個別コンサルでお話したときには、
既にお申し込みを決めてくださっていたため
自然に成約になり嬉しかったです。


さやかさんの寄り添う姿勢が相談しやすく、
さらに添削力がすばらしく、
とても手厚くサポートしていただきました。
ありがとうございました!

メルマガ配信を続けたことで、
現在、3名の方に
翻訳コーチングにお申し込みいただき、
入塾から1ヶ月で
売上が78万円上がりました。


翻訳コーチ 吉永清人さん

講座に入る前は、
オンライン上での集客については、
まったく未知の状態
でした。

今後はオンラインを通じて、
翻訳の仕事で困っている方にも、
翻訳コーチングを広めて
いきたいと思っていました。

そんな時、さやかさんに出会いました。
というか、正確に言うと、
さやかさんの存在は既に知ってて、
「いつか、さやかさんから学びたい。」
と意識の奥で思っていたんです。

講座の内容は体系化されており、
道筋が明確に示してありました。

メルマガ配信を続けたことで、
現在、3名の方
翻訳コーチングにお申し込みいただき、
入塾から1ヶ月で
売上が78万円
上がりました。

いい流れができつつあります。
武智さやかさんは素敵な先生です。
親しみやすく、
的確なご指導だと思います。

これからオンライン上で
集客をしていきたい方
にお勧めです。

普段のメールの書き方を学びたくて参加しました。

動画ブランディングプロデューサー 川嶋まみさん

昨年春に さやかさんと一緒に
ライブをした時、
さやかさんから私たちのライブを
知ってくださった方の
ほとんどが メルマガ読者さんで
さやかさんの 大ファン。

いつもメルマガ読んでます。
さやか先生のファンですと
皆さんおっしゃっていて
すごいなと思っていました。

ステップメールについては
すでに学んでいたのですが

普段のメルマガって
・どんな風に書いたらいいんだろう
・どうしたらさやかさんの
 ようなメルマガから濃いファンに
 なっていただくことができるんだろうと

いうところが知りたくて 申し込みました。

実際講座を受ける中で

初心者の方が疑問に思う
メルマガスタンドや
タイトルの付け方
そしてランディングページの
添削まで網羅されていて
実際にメルマガからお申し込みに
つながった仲間の方も
いらっしゃいました。

・これまでLINEやメルマガを
 なんとなく書いてきたけれど
 お申し込み繋がらなかった方
・長文を書くのが好きな方
・ライティング力に自信のない方

にとてもおすすめです!!


その他メルマガ講座を受けていただいた方のご感想です。




こんな仕組みを作って
いただくために必須の
「メルマガ」



そのメルマガに特化して
短期間で学べる講座が
今回のプログラムです。

プログラムのご案内

【こんな方に学んでいただきたいです】

●メルマガを始めたいと思っている人
●プロモーションをしないと
売上が上がらず疲弊している人
●新規集客がSNSから自力できない人
(紹介・コミュニティ内頼りの方)
●ライティング力を上げて
SNSからの集客を強化したい人
●置いておくだけで
お申し込みが入る仕組みを作りたい人

【オンライン教材で学べること】

・メルマガの始め方
・メルマガに効果的に登録してもらう方法
・メルマガを通して信頼をアップさせていく方法
・メルマガからサービスを
 販売するための流れの作り方
・ステップメールや登録特典の作り方


そのための以下のプログラムを
ご用意しています。

1、ガイダンス動画
(メルマガに対する疑問を解決!)


・なぜメルマガを始めた方がいいの?
・メルマガを始めることで
 どんなメリットがあるの?
・メルマガを使うことでどんな変化がある?
・LINEとの使いこなし方は?

そんなよくいただくメルマガの質問に答えながら
メルマガに関する基本的な知識を学んでいただきます。


画像4

2、講義動画11本

メルマガを開始するところから、
メルマガを使いこなして集客する
一連の流れを11本の動画にまとめました。


メルマガ教材

【講義動画の内容】

1、ゼロからメルマガを始めるまでの
  ファーストステップ
2、メルマガをみんなに告知していこう!
3、早速メルマガを書いてみよう!
4、信頼アップに繋がる配信方法を知ろう
5、メルマガ特典の作り方
6、メルマガ登録のバナーを作ろう
7、サービスを案内する
  ページ(LP)の作り方
8、メルマガに登録してもらうための
  ページ(LP)の作り方
9、ステップメールの作り方
10、メルマガを続けるワンポイントアドバイス
11、一生もののライティング力を身につけよう!


3、サポートメール

1人だとつい怠けてしまう、続かない…
そんな状態になってしまいがちなのが
オンライン教材を学ぶ際の懸念点。

そんな不安を払拭するために、
武智から毎週1回朝に7時に
フォローメールを送らせていただきます。
(曜日は登録し1通目のメールが届いた曜日と
同じ曜日になります)

そのメールにはメルマガを書く時の
ヒントだったりネタ作りの秘訣だったり、
そんなワンポイントを載せています。

あなたのメルマガ発信を伴走させていただきます。

その他にも・・・

・メルマガ登録に効果的に繋げるための
 SNS発信術
・メルマガ配信で困った時の対処法
 (メールが届かない、プロモーション
 フォルダに入ってしまう時の対処法)
・メルマガの到達率を上げるために 
 やるべきこと
・武智の配信したメルマガで開封率が
    高かったタイトル一覧

などを記事で学んでいただけます。

私自身、メルマガ専門の方のコンサルティングを
2年以上受けています。(現在もです)
その方に学んだことも含めて
お伝えしていきます。

【プログラムの進め方】

1、2ヶ月間、毎週月曜日
朝7時にメールで
動画教材を2つずつ
お届けしていきます。

(曜日は登録し1通目のメールが届いた
曜日と同じ曜日になります)

※教材は期限なく見て学んでいただけます。

2、教材と一緒にフォローメールを
2ヶ月間送付させていただきます。
そのメールを見て
モチベーションを上げ、
その日のメルマガを書いたり、
L Pや特典を作るなどに
繋げていただければと思います。

教材とメールを
毎週定期的にお届けするので
無理なくペースを保って
学んで頂けます。

【オンライン教材費用】

今回の教材でお伝えする内容は
武智がこれまで起業してから
オンラインのビジネスに
2,000万円以上投資して学び、
自ら実践し、
そしてそれをお伝えした
生徒さんも実績が
出ているものです。


メルマガでお客様と信頼を
構築することができれば、
これからどのように
サービスを展開しても
集客し続けることができますし、
展開の方法次第で
月100万円以上の売り上げを
上げ続けることができます。

あなたの今後のビジネスの在り方も
大きく変えるものになっていくでしょう。


そんな今回お届けする内容は
通常私が主宰している塾(約93万円)で
お伝えしている内容となっておますが、

今回あなたに、
ビジネスの仕組みを
しっかり学んでいただきたい、
メルマガを使いこなして
欲しいという思いから、

49,500円(税込)にて
ご提供させていただきます。



※お支払いは銀行振り込み・
クレジットカードを
お選びいただけます。

分割払いも対応しております。

2回払い(月々24,750円)
5回払い(月々 9,900円)

からお選びいただけます。


めざチア限定個別コンサルLP用申込ボタン (4)


3つの特典をご用意しました!

スクリーンショット 2022-06-02 19.32.50

特典1
そのまま使える!スラスラメルマガが書けてしまう
メルマガライティングテンプレート集 2セット

メルマガ教材テンプレート (1)

文章が書けない!そんなあなたに
当てはめるだけでメルマガが書けてしまう
テンプレート集を2つプレゼント!

普段武智が書いている型をお教えしますので、
それを使って迷わずメルマガをサクサク書いて
時間を生み出していきましょう。

特典2
いつでもどこでも見返せるメンバー専用サイトの視聴権

お届けする動画を全てまとめて
見ることができる会員サイトを
ご用意しています。
2ヶ月のメールサポートが終わった後、
メルマガに迷った時は
また戻って学んでいただいたり、
ネタを探していただいたり、
長く活用ください。
コンテンツは最新情報など
随時追加していきます。

特典3
自分の強みを見つける方法が分かるオンラインセミナー

武智が自分探し迷子だったところから、
自分の強みを明確にして、コンセプトを決め、
ビジネスを軌道に載せられるようになるまで
やってきた、強みを見つける方法5つを
シェアしたセミナーをプレゼントします。

実際に英語起業塾でも行うワークの一部を
ご紹介しています。

セミナーに参加くださった方の感想


よくいただくご質問にお答えしていきます。

Q、この教材をオンラインで見るのに期限はありますか?

A、いえ、期限なく見ていただけます。
 一時期しか使えないノウハウではなく、
 ビジネスの本質何度も繰り返し見て
 あなたのビジネスにお役立てください。

Q、英語以外の業種の方も学べますか?

A、はい、もちろんです。どの業種の方にも共通する学びですので
英語以外の業種の方も学んでいただけます。このページでご紹介しているお声以外にも、様々な業種の方が学んで成果を出されています。

Q、オンライン教材ということで、
 自分1人だと見ないで終わってしまうような気がして、
 自分で進められるか不安です。


A、何事も自分で進めていくということが
 一番難しいですよね。

 そんな方のために、
 毎週メールで2ヶ月間、 
 武智が伴走させていただきます。

 またどんなスケジュールで、
 どんなペースで進めていけばいいのかも
 お伝えしていきますので
 安心して進めてくださいね。
 またモチベーション維持のために、
 特典である武智の添削も是非ご利用ください。

Q、メルマガの登録特典や
 LPが自分で作れる自信がなくて、
 それに関しても学ぶことができますか?


A、はい、メルマガの使い方はもちろんですが、
 メルマガに登録してもらうための
 LPや特典も作れるようになります。
 なぜならこのプログラムを受けてのゴールは
 メルマガを使いこなせるようになること、
 ではなく

 「メルマガを活用して読者さんと
   信頼関係を深めて
  お申し込みが入るようになること

 だからです。

LPは特に、
型を覚えて自力で作れるようになれば
今後どんなサービスも売れるようになります。
そんな一生もののスキルを学んで
頂ける講座です。

Q、まだメルマガを
 すぐに始める予定はないんですが、
 今後のために教材は
 購入したいと思っています。
 そんな場合でもこのプログラムは
 有効でしょうか?

 それともまた次の機会が
 ある時の方がいいでしょうか?

A、はい、もちろん、あなたの
 タイミングで学んでいただけますが、
 是非このタイミング
 メルマガをスタート
 
していただくことを
 お勧めします。
 LINEの料金改定などで、
 ライバルでメルマガを本格的に
 使い始める方も増えてきています。
 今回を一歩踏み出すきっかけに
 してもらえると嬉しいです。

めざチア限定個別コンサルLP用申込ボタン (4)

追伸

この教材を作りながら、
約6年前、メルマガを
初めて配信した時のことを
思い出していました。


「自分が送ったメールを
 読んでくれる人がいるのかな?」
「こんなメールで
大丈夫なんだろうか?」


そんな気持ちで緊張しながら
送信ボタンを押したのを
今でも覚えています。


そこから5年半。実はずっと
ある1人に向けて
私はメルマガを書き続けています。

それは
8年前、働き方に悩み
どん底だった私自身。

あの時の自分がこのメールを
読んだらどう思うだろう?
そんなに悩まなかったんじゃないか。
あんなに迷うことがなかったんじゃないか。


そんな8年前の私が知りたかったことを
書き続けています。


今、私のメールを読んで
「勇気をもらいました」
「一歩踏みだそうと思った」
というメッセージをたくさん
いただくたびに、
過去の私のように悩む人が
一人でも減ればいいなという気持ちが
湧き上がってきます。


最初は今読み返しても下手くそな文章。
それでも自分の想いを
少しずつ伝えていったことが
今に間違いなく今に繋がっています。


そんな自分の経験を誰かに伝えられること、
そして読んでくださった方が
前向きになってくれること。

それがただただ嬉しく、今でも
メルマガを書く時間は
私にとって大好きな時間。


だからあなたにも、
あなたがこれまでしてきた経験、
悩んだことを誰かに伝えて欲しいのです。

その経験って自分では
何気ないことだったとしても、
それを待っている人がいるのです。

そんな経験やあなたの想いを伝えていく
手段としてメルマガを活用して、
あなたにとっても受け取る相手にとっても
良い循環を作って欲しい。


そして何よりあなたの
ビジネスが良い方向に進んで欲しい。
そんな想いでこの教材を作りました。


あなたの経験、学んだことは
誰かの財産になります。
それを必要な人に届けてください。


この教材を受け取ってくださった
あなたのビジネスがより飛躍することを
心から祈っています。

武智さやか


めざチア限定個別コンサルLP用申込ボタン (4)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?