見出し画像

pomera DM200

今日は買って良かったものを紹介したいと思います。

キングジムから発売されているデジタルメモ、pomeraDM200です。

これはデジタルメモなのでメモ入力しかできません。なのに35,000円もするというぶっ飛んだ機械です。

ネットサーフィン中にこの不思議な機械が目にとまり我慢出来ずに購入。

いつも書いていますが、詳しいレビューはネットで検索すればたくさん出てきます。そっちの方が断然良い記事です!

以下私のショボい感想です。

これはひたすら文章作成に集中するためのツールです。それだけあって使い心地は最高です!

若干小さめのキーボードですが、サクサク入力することができます。このキビキビ感、最高です。文章を書くことが楽しくなる機械です。

私の中で一番気に入っているのがアウトライン機能です。

色々文章を書くときにとりあえずアウトラインで固まりを作っておいて、後で並べ替えて整えたり、頭の中の整理をしたりととにかく便利。

パソコンでもアウトライナーのWorkflowyを使っているのですが、それと同じような感覚で使えます。

目的が文章作成のみである場合はこのポメラだけ持って出かけています。パソコンを持ち歩くよりも軽いし電池もめちゃくちゃもちます。

人を選ぶと思いますが私は大満足です!買って良かった!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?