見出し画像

「Lucky Girl」への想い

万垢を達成して、HEXAコレクターデビュー。
次に目指すのは「HEXAクリエイターデビュー!」の えいとです

ここでは僕が初出品する作品について想いを述べようかなと。
あまりに熱い想いのため、2810文字ありますがご理解ください(笑)

早速ですが、作品名は「Lucky Girl(ラッキーガール)」

この「ラッキーガール」という作品はAIソフトで作成したものですが、
ただ適当に作った訳ではなく、実はモデルになっている女性がいます。

僕を知ってる方だと薄々と気づいている人もいると思いますが、
モデルはこの方。「さっちゃん(@sachi12617)」です。

さち@sachi12617

ヤタさん。おそらく正解です w

じーちゃん。どんまい、不正解 w

そして、なぜ僕がさっちゃんをモデルに作品を作ったかというと、
僕は、さっちゃんがめーーーっちゃ大好き!!

だからという理由。だけではなくて、

実は、さっちゃんと関わることで「運気がめちゃ上がってる!」
と感じてるからですね!w 

実際のところ、僕はさっちゃんと出会ってなかったら、
万垢は100%挫折してるし、多分Twitterもやめてると思います

そして、いま仲良しでノリが良い なっちゃん@na2k1tty0219)や、
デジ専兄貴のけんけんさん@pugpuganzu
と楽しくやれてるのも、さっちゃんがいたからですね!

詳しくは、こちらの記事を読んでもらえたらと思います
⇒ えいとが万垢達成できた理由。それはノウハウではなく「〇〇」

事実として、さっちゃんのお陰で僕はTwitterを楽しめてるので、
僕にとって幸運をもたらしてくれたのは間違いありません。
(だって、さっちゃんのさちは、幸福の「幸」やもんね 🤭w)

ただ、これは僕だけが言ってる訳ではなくて、
最近だと、裕翔さんもこんな感じのことを言われてました。

「神から愛されたさちさん・・、って言い過ぎやろー!ww」
と思わんくもないですが、

周りの人たちから凄く愛されてるのは、こちらの、
さっちゃんの「万垢達成ツイート」を見ても一目瞭然。


達成スクショを送ったのが16人 
お祝いリプはなんと74人もの方から貰っていました!

こーーーーーーんな感じで、
皆から祝福されまくる、超×100 大人気のさっちゃん!
僕のような「なんちゃって万垢野郎」とは大違いです(笑)

なのでHEXAクリエイターデビューする作品として、
さっちゃんをモデルにするのは、僕にとって当然のことなんですね

ちなみに僕はスピリチュアルとかは全く詳しくないですが、
「運気が上がりそうなこと」は、率先して試したりしています。

例えば、僕は先日HEXAコレクターとしてデビューした訳ですが、
このときも運気が上がりそうな作品を選びました。

作品名は「強運を呼ぶ猫」

ねっ、運気上がりそうでしょ?(笑)
あとこれはHEXAアンバサダーであるワガチャンさんの作品。
(※ワガチャン×ともちゃんコラボ作品)

ワガチャンさんは僕がTwitterを楽しめるキッカケを作ってくれた、
まさに僕の恩人ともいえる方です。

詳しい、僕とワガチャンさんの出会いは、
こちらの記事 ⇒ えいとが過去一番辛かった頃の話

で書いてますが、僕とさっちゃんが仲良くなれたのも、
ワガチャンさんがキッカケだったりするんですね!!

なのでワガチャンさんの作品は
絶対に1つだけでも手にいれようと思っていて、
その時に一目惚れした「強運を呼ぶ猫」を最初に手にしたわけです。

その際にワガチャンさんから、こんな有り難いお言葉を頂きました!

するとですね。実はすぐラッキーなことが起こったんですよ!!
なんと偶然にも「強運な猫」を2次流通でゆずってくれた、
トリトリさんのプレゼントクイズに当たりました(笑)

クイズの答えは、1週間前に僕が食べた「伊勢海老」
だったので、正解を即答!ラッキー(^^♪
そして、めちゃ可愛いジャックくんが僕のもとへ!

「これは何か運気あがりそうやな!!」と思い、

クイズの答えである「伊勢海老(ロブスター)」がテーマの
トリトリさん作品を即購入!

そして、トリトリさんからは、

という有難いお言葉を頂きました。
トリトリさん、本当にありがとうございます!!

そして最近だと、ワガチャンさんコミュ・8号館コミュの仲間でもある、
つよしさんからこんな作品をお迎えしました。

僕は知らなかったんですが、フクロウって縁起いいんですね!

こんな感じで、少しでも運気が上がりそうと思ったことは、
積極的に取り入れるようにしています。

そして僕が「ラッキーガール」を初作品にしようと思ったのも、
すべては「運気があがりそうだから」という理由なんですね。

最終的に、どちらの作品を選んだのか?

ここからは、作品であるラッキーガールついてお話しします。
まず見て欲しいのが、こちらのツイート。

「どっちがお好みですか?」

という僕の質問に「31件」もの回答を頂きました。
3人くらいには答えてもらえるかな?と思ってたら、
10倍以上のリプを頂けたので本当に嬉しかったです!

ちなみに、左と右。どっちの答えが多かったと思いますか?

実は・・・、

「16対13で・・・、左側の女の子でした!」※2票は明確な答えなし

左側の女の子

そう、こちらの女の子が人気あったんですね!
なので、この「左側の女の子」を初出品します。

ちなみに、ETさんからの意見は票数に入れておりません。
ゆうさん ご理解のほど宜しくお願いします(笑)


「左側の子」を初出品!では右側の子は??

そして結果的に左側の女の子の投票数が多かった訳ですが、
実はこちらの右側の女の子

右側の女の子

この子にも、表情が豊かだからか「魅力を感じてる方」は多かったです!

「ふみさーん、頑張って断わろ!(笑)」

なので右側の女の子は、
「ラッキーガール」の特典「袋とじ」として、
画像データを一緒にお渡しします!

そして今回の作品は「ラッキーガール」というぐらいなので、
「抽選方式」を採用しました。

応募頂いた方の中で、「1名のみが当選」となります。
金額・入札期限は、以下の通りです。

・金額:1000円(税込み)
・入札期限:「2月1日(水)の昼12時 ~ 2月2日(木)の夜23時59分まで」

出品作品はAIソフト(にじジャーニー)で作成した後、
一部をアドビ PhotoShopで修正しております。

と、先日クレームが入りましたが、寝癖は修正済みです。
じーちゃん、安心してご入札ください(笑)

ちなみに、NFTアートを買ってメリットとかあるの?
という人もいるのでお答えすると、
正直いうと、人によっては全く必要ないかもですが、

  • アイコンとして使える

  • バナーやチラシなどの挿絵として使える

  • 作品としてコレクションを楽しめる

  • 作品購入をキッカケに色んな人と繋がりが持てる

  • 二次流通として転売もできる

といった利点があります。

コレクションを楽しむのもいいし、転売目的で買ってもアリ。
僕の場合は「人との繋がり」を持つキカッケとして、
作品を購入していこうと思っています!

なのでこれを読んで、
少しでも何か価値を感じた方はご応募してくださいね!
「Lucky Girl(ラッキーガール)」。この作品がキッカケで、

「あなたの運気があがりますように」

と願っております。
ここまで読んで頂いて、ありがとうございました!!

えいと

PS.

販売スタートは「2月1日のお昼12時」からでです。
申し込みページはコチラ ⇓

締め切りは「2月2日の深夜24時」までです。
どうぞ、宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?