見出し画像

キャラ設定イラストなど1

 漫画をニコニコに掲載したり1枚絵をかいたりしてるんですが、最近ほんとうに実感しているのが、キャラ設定絵はあったほうがいい、ということ。
 描いてて悩んだときに振り返ってます。

立ち絵。立ち絵はほかのキャラと並べたときに頭身や身長のバランスが合うように、コピーして並べながら描いてます。

ラフです。

キャラの性格がわかりそうな遊び絵をかいたり。

「ネカマの鈴屋さん」2 夢現の転生編

動きを描いてみたり。
こういうのは動画みたり、自分の体験(体操とか武道)を思い出したり。

上半身はコピーですね

意味なく物思いにふけってる風な絵を描いてみたり。

手に持っているのは焼き鳥(ねぎま)です

↑「ネカマの鈴屋さん」ニコニコ漫画掲載中。
漫画もイラストも見ていただけると嬉しいです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?