見出し画像

映画『わたしの幸せな結婚』興行収入はどこまで伸びる?元映画館社員が公開前に予想!

映画『わたしの幸せな結婚』の興行収入を"公開前"に予想しました。

最新の興行収入は『わたしの幸せな結婚』興行収入と観客動員数の推移をまとめた記事で更新しています。

私は『映画予報』という映画メディアを運営しており、これまで300作品以上の興行収入を分析してきました。その前には映画館で正社員マネージャーとして勤務していた経験もあります。

そんな経歴を持つ私が、映画『わたしの幸せな結婚』の興行収入はどこまで伸びるのか予想していきます。

なお、本記事の内容はあくまで予想となります。予想が当たっても外れてもエンタメの一つとしてお楽しみいただける方のみご覧ください。

読み放題プランなら有料記事すべてが読み放題!
毎月3本以上の記事を読む方ならお得です。
有料記事をメンバー限定で無料先行公開する場合もあります。

映画予報|読み放題プラン詳細


映画『わたしの幸せな結婚』とは

映画『わたしの幸せな結婚』は、顎木あくみの小説を原作に実写映画化した作品。

目黒蓮(Snow Man)が主演。今田美桜、渡邊圭祐、大西流星(なにわ男子)らが共演します。

本作は原作ファンというよりジャニーズファンから注目が集まっているという印象を受けます。
ジャニーズからは目黒蓮・大西流星・佐藤新らが出演。まずは彼らが出演することによる興行収入への影響を考えていきます。


目黒蓮が出演する影響

『わたしの幸せな結婚』で主演を務める目黒蓮の最近の活躍ぶりは凄まじいものがあります。

2022年10月からに放送されたドラマ『silent』に出演したことをきっかけに世間からの注目度が上がり、12月に公開した映画『月の満ち欠け』では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したことも大きく注目されました。

ちょうど1年ほど前の2022年3月25日(金)にはSnow Manの全員が出演した映画『おそ松さん』が公開され、興行収入16.7億円を記録しました。

目黒蓮はここ1年で目まぐるしい活躍を見せているため、映画『おそ松さん』が公開された2022年3月25日時点と比較したら遥かに多くの人から注目される存在になったことは間違いないでしょう。

そんな彼が満を持して主演を務めるわけですから、これだけでも本作の興行収入はかなり期待できると言っていいでしょう。

映画『月の満ち欠け』の興行収入は公開39日間で11.8億円を記録しており、現在はブルーレイDVDの予約受付中です。(6月21日発売)


大西流星が出演する影響

『わたしの幸せな結婚』には、なにわ男子の大西流星が出演します。

2022年1月にドラマ『鹿楓堂よついろ日和』、7月にドラマ『彼女、お借りします』、9月に映画『この子は邪悪』に出演するなど、俳優業としての活躍も増えています。

今回のわた婚ではクレジットが4人目に表記されているため、それなりの大役を担うことになりそうですね。

目黒蓮、大西流星は共に多くのファンを抱えるジャニーズタレント。ファンなら必ずチェックしたい一作になっていることは間違いないはずです。


テレビアニメが放送開始になる影響

『わたしの幸せな結婚』は7月からテレビアニメが放送されることもあり、アニメに興味がある一部の人からも注目されているかもしれません。

しかし、テレビアニメと実写映画は別物と考えている人も少なくありません。ここがどう影響するかは今後のプロモーションによるところもあるでしょう。

ただ、テレビアニメ化されると作品の認知度が上がるのは間違いないと思うので、ほかの作品よりは集客幅が大きいと考えられます。


入場者特典を初日3日間限定で配布する意味

映画『わたしの幸せな結婚』は初日3日間限定で入場者特典"オリジナルフィルム風しおり"を配布します。(3月17日〜19日)

この影響により初日3日間に動員が集中すると思われるため、初週の興行収入はかなりの好成績を出すのではないかと予想しています。

しかしこの手の作品は2週目以降になると動員推移が比較的緩やかになる傾向があるので、最終興収を予想するにあたってこの点は通常の作品より考慮しないといけないところでしょう。

ではお待たせしました。
これらを踏まえたうえで、いよいよ興行収入を具体的に予想していきます。

興行収入予想は『〇〜〇億円くらいになるかなと予想しました』という感じで書いてます。


結論

まず初めに結論を書きます。

映画『わたしの幸せな結婚』の最終興行収入はズバリ…

ここから先は

3,219字 / 3画像

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?