見出し画像

お~~~~の~~

尾野真千子、に関してです。(*^_^*)

『エヴェレスト神々の山嶺』(2016)を見て、ベースキャンプで山に向かって怨みごと?を言うシーンで。。?違和感感じて。その女優が尾野真千子と知った。
検索してみたら、なんと『そして父になる』(2013)に出てたと判り、再見。(DVD買ってあったから)なるほど!福山雅治の妻役だったんだ。
そうして、今回、『探偵はバーにいる2』(2013)と『神様はバリにいる』(2015)を借りてきたら、ら、なぁ~~んと、どちらにも尾野真千子が出てる!ではありませんか。。!!(゚o゚;)
これは!全くの偶然。意識的に選んできたのではなかったのだが。たまたまそうなった。(゚o゚;)

なんだこりゃ。。!?
&また、バリに行きたくなっちゃったなぁ~
ってぇことがあった、のでした。

そうして。
今回、また。『真幸くあらば』(2010年)。

これは、・・・え~~~っと。
あ!上島竜平からだ。上島竜平と阿部サダヲが似てるってぇ話しから、→大人計画→松尾スズキ→本谷有希子→御徒町凧、と、きて、御徒町凧が監督してた映画があってビックリ👀‼️、それが
『真幸くあらば』だった。

この映画、知らなかった。みてない。
製作者は奥山和由だけど、プロデューサーに(あのブースタープロジェクトの)中林千賀子がいて、これまたビックリ👀‼️

そして、尾野真千子。。!!
尾野真千子の全裸自慰シーンがあるそうで、こらまた、なんと、ビックリ👀‼️した。

それにしても・・?
なぁ~~~~~~~んで、御徒町凧が監督だったのだ。。?
全く、ほんとに、スッゴく不思議。
小嵐九八郎原作の小説で、脚本が高山由紀子、制作プロダクションは東北新社クリエイツ、製作委員会に、東北新社、バンダイビジュアル、エイベックスエンターテイメントなど、
配給がティジョイ。
音楽監督に森山直太郎がいるから、この人がらみかもしれない、なぁ~んてふと、なんとなく思ったりしたのでした。



ついでに。奥山和由。
この人も、なかなか興味深い。
映画ファンドを(日本で)初めて始めた人だった。
1989年『226』(五社英雄)で。
その後、松竹から去った後につくった『地雷を踏んだらサヨウナラ』(1999.監督、五十嵐匠)、この映画の配給がシネカノンだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?