見出し画像

『魔界転生』


深作欣二監督映画(’81)と平山秀行監督映画(’03)をみた。

やっぱり、深作欣二監督映画の方のが良かった。
沢田研二と千葉真一といった配役もだけれど、ストーリー的にも。深作欣二監督映画の方のが、スッキリしていた。解りやすい。
対して、平山秀行監督映画の方は、やっぱ、ツッコミたくなる。宮本武蔵がいきなり出てくるし。
初めから出てくる女性は誰だか解んないし。
転生した(?させた)相手を普通の刀で切ってやっつけているし。(深作欣二監督映画ではわざわざそのための刀を作らせている)
ラストシーンも。
深作欣二監督映画のが断然にいい。スッキリしている。
平山秀行監督のは。。?なに?あのラストシーンは👊。。?配役も。だけど、まぁ、これはスルーしておこう。
だいたいが。
なぁ~~んで、再映画化の企画が出だのだろう?なんで再映画化しようなどとしたのだろう? そんな疑問を思ってしまう、平山秀行監督の『魔界転生』なのでした。

平山秀行・・
この映画監督は、ど~~~~~もなア~~??
『エベレスト  神々の山嶺』もツッコミどこありあり、だったし。
私がみた、平山秀行監督映画で、面白かったと思えるのは『必死剣  鳥刺し』くらい、と思える。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?