見出し画像

VIOLENT NIGHT / バイオレント・ナイト(2023年2月3日劇場公開)

配給会社もきっとクリスマスシーズンに劇場公開が出来なくて悔しかったことでしょう。ならばと節分に公開を決めた担当者の気持ちがわかるような気がします。

待ってましたの、ジョン・レグイザモ

本作のジョン・レグイザモのようなキレた悪役を見たかったのよ。『ザ・メニュー』ではあまりにあっけない退場でしたから。

スカーフェイスか

大体、最近の悪役は物分かりが良すぎるというか、物足りない気がしていたところにスクルージ役で華々しくスクリーンにレグイザモが帰還です。

デビッド・ハーバーがサンタ役

もちろん主役はサンタなので、デビット・ハーバーも好演してますが、悪役あってこそ映えるんです。

日本版ポスターも正しい方向性です。

クリスマス映画ってクリシェをどうやって逆手に取るかですが、そういう意味で本作のバイオレンス描写はかなり突き抜けていて、楽しいことこの上ありません。本作の製作プロダクション「87ノース・プロダクションズ」に今後も期待です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?