見出し画像

PEOPLE JUST DO NOTHING: BIG IN JAPAN / 人々はただ何もしない: 日本で大きい

これ、好きだわ。英国で人気のモキュメンタリーTVシリーズの映画版。

画像1

コラプトFMというパイレーツ・ラジオ局を名前にした架空のヒップ・ホップグループのドタバタ劇を映画化、しかも舞台は東京。

画像2

FM局のマークが鉄火巻きで再現されているクールなポスター。最初全く背景を知らなかったので、日本で色々曲解される英国のヒップホップグループの悲劇と思って見てました。それでも充分笑わせてくれます。

画像3

本当に渋谷、新宿、六本木でロケしてますね。

画像4

モキュメンタリーとはいえ、東京でロケしてちゃんとオチがあるの凄いってなりました。きゃりーぱみゅぱみゅも出てた豊洲ピットのライヴは本物かもしれません。

画像5

カルチャーギャプを思いっきり笑いのネタにしてますが、このタイトル自体、「日本では誰も大したことやってない」となります。笑われているのは日本人の側かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?