見出し画像

뜨거운 피 / 野獣の血(2023年1月20日劇場公開)

韓国語の原題は『熱い血』です。本国での売り文句は「体感温度300度 胸が熱くなるノワール」です。確かに釜山が舞台の熱い男達の物語でした。

主役のチョン・ウが何と言っても熱いのですが、表面上は実にクール。引の絵の本国ポスターがカッコいい。

日本では熱よりもイメージの強い野獣で推してますね。悪くはないのですが他のノワールの映画とタイトルが混同されて覚えにくいというデメリットがあるかも。

チョン・ウは無論見どころ満載ですが、チェ・ムソンが演じるヨンガンというキャラが好きですね。ここで観客がコリアン・ノワールに期待するところの大体を列挙してみると、

ー 主人公はほぼ再起不能にまで痛めつけられる
ー 主人公の大切な人が死ぬ
ー 敵に人格が破壊された人物がいる
ー 警察は反社会組織とグル
ー 裏切ると思ってた人物がいちばん裏切らない
ー 飛び蹴りと金属バット
ー 基本的に全員シーバル
ー ラストに救いがない

これらの要素、ほぼ全て揃っているのでコリアン・ノワールファンには堪らないでしょう。ただこれだけ同じような映画が市場に出尽くしていると新鮮味には欠けますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?