見出し画像

ROCKY IV : ROCKY VS. DRAGO THE ULTIMATE DIRECTOR'S CUT(2022年8月19日劇場公開)

あの『ロッキー4・炎の友情』をスタローン自らディレクターズ・カット。ただアメリカでは評判が悪いです。ジェイムス・ブラウンのパフォーマンスは残してくれたのはよかったです。

画像1

ドラゴとの試合が盛り上がるように、まずアポロとの関わりを『ロッキー3』からのフッテージをかなり多く使っているのが大きく違う部分。ポーリーのロボットのシーンなどの緩いシーンは全てバッサリカットです。

画像2

ドラゴのセリフも増やし、ロッキーのモノローグも追加した結果、かなり内省的な全く印象の異なるロッキー4でした。

画像3

多くの観客が、その後ロッキーとドラゴがどのような運命を辿るかを知っているのでその物語への橋渡しをしたかったのでしょうね。

(追記)日本版ポスターが解禁。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?