見出し画像

がんばれいわ!!ロボコン ウララ〜 恋する汁なしタンタンメン!!の巻(2020年7月31日劇場公開)

なんじゃこりゃ映画に久しぶりにぶち当たりました。『がんばれ!!ロボコン』が大好きで子供の頃よく見ていました。

画像1

早くも話題になっているように、主役はロボコンではなく「汁なしタンタンメン」なんです。

画像2

ロボコンが出前を届けにきた先に、ロビンちゃんが居るんです。

画像3

思わぬところでロビンちゃんに会うことができて大喜びのロボコン。

画像4

ロボコンがその手に持っている「汁なしタンタンメン」がロビンちゃんに恋して大変という話です(書いていてもなんのことかわかりませんが)。

画像5

ロビンちゃんのこの表情からも何かとんでもないことが起こる予感。知りたい方は映画館で確かめてください。

「汁なしタンタンメン」が香港や台湾のメタファーというのは深読み過ぎるかも知れませんが、そういう思考で立ち向かわないと理解が遠く及ばない映画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?