見出し画像

SLOTHERHOUSE / キラー・ナマケモノ(2024年4月26日劇場公開)

だいたい、生き物の名前をつけるにおいてナマケモノとはいかがなものかと思うわけです。人間の価値観で生態が怠け者のように見えるからという理由だけで。

実は英語でもslothというスロー(遅い)からの派生語の名前を付けられているこの動物が女子寮で人を殺しまくる映画。やれやれ。

女子寮にやってきた(というか盗まれてきた)当初、当然その愛くるしさから人気者になります。でも実はキラー・ナマケモノでしたというありふれたプロットのホラーコメディ。

まあ、尺稼ぎのために人間ドラマが描かれますが、この手の映画によくあるどうでもいい設定のドラマです。

ティーザーポスターを見た時にはもうちょっと血みどろな惨劇を予想しましたが、そうでもなかったですね。

こういう映画の何が見たかったかというと期待を大きく上回る独創的な殺戮場面ですが、まあそういう瞬間は訪れませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?