見出し画像

INFINITE / インフィニット 無限の記憶(2022年1月配信公開)

アントワン・フークア監督最新作アクション映画。

画像1

元々の主役候補はクリス・エヴァンスだったそうで、そっちの方がイメージにあってますね。マーク・ウォルバーグも悪くはなかったですが、繊細さに欠けるというか大味でした。

画像2

日本刀を振り回してるシーンが結構あるので、動ばかりではなく静の表現があると刀を持つ姿が決まると思うのですが、そういう美意識は流石のアントワン・フークアも持ち得なかったのでしょうね。

画像3

原作はクラウド・ファンディングを書籍の最初のページで呼びかけて、パラマウントが2017年にその権利を購入という夢のような話。日本人には「魔界転生」などで馴染みの深い輪廻転生の物語。これが映画化するには諸刃の剣でキャラクターの姿形が違うのに輪廻転生と言われてもピンと来ないところは結構ありました。前世だけでなく前々世のことも覚えているらしく、それはそれで大変だなと。

画像4

カーアクション、アビエーションアクションにオリジナリティを追求しているところは凄く評価できます。実際これほど痺れる乗り物アクションは滅多に見られないでしょう。全米では配信公開でした。日本では劇場公開の予定。

(追記)結局、日本ではアマゾンプライムで配信公開。邦題も決定。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?