見出し画像

HOT SUMMER NIGHTS / ホット・サマー・ナイツ(2019年8月16日劇場公開)

夏に観るべき映画ですね。

画像1

ティモシー・シャラメのフィルモグラフィーにおいて重要作品ではないかも知れませんが、彼の魅力で間違いなく映画が成り立っています。

画像2

父親の不在とウォールフラワーという描写で、観客の心を早くも鷲掴み。

画像3

マッケイラ(マイカ・モンロー)との危険な恋路にのめり込んでいく姿にキュン死。

画像4

エプソム・ソルトとか小道具の使われ方が、なかなか気が利いてます。イライジャ・バイナム監督の感性、グサビエ・ドランにも似てます。

画像5

90年代調の絵作りもノスタルジックで私は気に入りました。時間の空いた時に軽い気持ちで映画館に入って、案外好きになるパターンでした。

画像7

途中、ドライブインシアターで『ターミネーター2』を見ているシーンがあります。1991年の夏の出来事だったんですね。

画像6

夏には夏の映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?