見出し画像

RUMBLE THE INDIANS WHO ROCKED THE WORLD / ランブル 音楽界を揺るがしたインディアン達(2020年8月7日劇場公開)

リンク・レイのあのギター音は一度聴いたら忘れられないですね。

画像1

このドキュメンタリーで教えられる事実についてほとんど知りませんでした。観ている間中、興味が尽きませんでした。

画像2

毎週日曜日の午後6時からピーター・バラカンの番組を聴いているのでルート・ミュージックには興味はあるのですが、そのさらに根っこの部分でこれほどインディアン達が深く関わっていたのが驚きでした。

画像3

「ランブル」と聴くと、真っ先にこの映画を思い出す世代です。

画像4

本作で紹介されていたのは「レッドボーン」の絡みでこの映画。

画像5

これを上手くサンプリングで取り込んだのはこの曲。

ロック、ポップス、ヘビーメタルなどのジャンルをクロスオーバーしてインディアン達の音楽は大きく深くアメリカ音楽の命脈を支えているのです。

インディアン達が揺るがしたのは音楽界ではなくて世界そのものだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?