見出し画像

LUNANA: A YAK IN THE CLASSROOM / ブータン山の教室(2021年4月3日劇場公開)

教育=未來というメッセージ。

画像1

少女ペム・ザムの笑顔、これこそ輝かしい未来を夢見る子供の瞳です。

画像2

標高4800メートルの学校での授業風景だけでもずーっと眺めていたくなります。

画像3

町から8日かけて赴任してくる教員ウゲンは、いまいち何がしたいのかわからない立ち位置。これは彼を通じて観客にもこの物語を体現させる為です。

画像4

映画の印象はそんな主人公より、本名のままクラス委員役を演じたペム・ザムの笑顔に全て持っていかれます。

画像5

それともちろん圧倒的なルナナ村の景色。

画像6

原題は「ルナナ ヤクのいる教室」です。『ブータン山の教室』は良いタイトルだと思います。この映画には悪い人は1人も出て来ません。普段悪い人たちばかりが出てくる映画しか見ていないので、心洗われました。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?