見出し画像

FRESH / フレッシュ(2022年3月4日配信公開)

ディズニープラスが20世紀スタジオ及びサーチライト配給新作を当たり前のように配信する時代になりました。しかも本作はあのレジェンダリー製作。

デイジー・エドガー=ジョーンズ

始まって33分後に出るタイトルの出し方がカッコいい。それだけで見てみようという気持ちになりました。

セバスチャン・スタン

しかも、主演俳優二人とも好印象で登場。アヴァンタイトルでいわゆる恋愛モノのフラグを立てまくって、見るのやめようかなっていうタイミングでのタイトル『フレッシュ』。

アヴァンタイトルのこのシーンに注目

冒頭のスーパーのシーンでそのタイトルの意味が明示されていましたね、「フレッシュ・ミーツ」要するに人間を新鮮なお肉として描く映画でした。

挑戦的なティーザーポスター

ただ人肉の描写がどうも豚肉や牛肉に見えてしまうのはお腹が空いていたからなのか、そういう描写には一考の必要ありです。

タイトルのロゴのフォントといいカラーも肉を想起させていい感じ

あと、サブキャラクターがうまく使いきれていないのも見終わった後の印象がそれほど良くない理由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?