見出し画像

THE BLACK DEMON / ブラック・デーモン 絶体絶命(2023年6月2日劇場公開)

2023年のサメ映画はちょっとしたメガロドンブームです。

あの『MEGザ・モンスター』の続編『MEGザ・モンスター2』が公開されるからです。

そしてメガロドンが登場する映画が本日劇場公開の本作です。

メキシコの伝説を元にした環境破壊告発のメッセージなども含めて、人間パートのドラマにも重きを置いたストーリー。

ただ、サメ映画ファンとしてはそんな人間パートよりサメの活躍が観たいだけなんです。作り手側もそれがわかっているはずなのに延々と割とどうでもいい人間ドラマが描かれます。

メガロドンの巨大さを演出するために襲われるボートが小さいんだなとか思いながら人間模様を眺めている時間が結構長かったです。

結局サメ映画としての見せ場が少なめのサメ映画。ただそれがサメ映画というものです。サメの活躍が少ないからと怒ってはいけません。こうやって沼から抜け出せなくなる無限ループのサメ映画。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?