見出し画像

鳥肌ホラー映画100映画秘宝ex映画の必須科目11

こんな時こそ、ホラー映画だと思うんですよ。外出制限でどこにも行けなくてつまんないって思ってる人ほどオススメします、ホラー映画を。

何故なら、ホラー映画の登場人物たちの境遇に比べたら、自宅にいるだけでいいなんて天国だと思えるからです。

画面から緊張感が伝わって来ないと観客は退屈するそうです。その点ホラー映画というのは画面に常に緊張感を漲らせておかないと成立しないジャンルなので。

この本を読むと、どんなポイントでホラー映画を楽しめばいいかちゃんと説明してあります。

画像1

表紙絵のキャラクターが登場する映画だけでも相当数ありますので退屈はしませんよ、ホラー映画を見続けている限りは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?