見出し画像

OFFICIAL SECRETS / オフィシャル・シークレット(2020年8月28日劇場公開)

キーラ・ナイトレイ史上、最高の演技だと思います。

画像1

これこそ映画化する意義のある実話。その物語に血肉を与えた映画のキャストとスタッフに最大限の賞賛を贈りたい。

画像2

この女性がキャサリン・ガン。彼女の勇気に敬服します。

画像3

仕事上知り得た秘密はもちろん漏らしてはダメなんですけど、それが戦争に関わる国家機密でその戦争に多くの人が巻き込まれるとしたら、どうするでしょうか?

画像4

まだ記憶に新しいイラク戦争についての物語なので当時の情勢を覚えている人も多いと思います。

画像5

たった1枚のメモのリークが、大きな物語に膨らんでいく様が恐ろしくそれと並行して、キャサリン・ガンの腹が座ってくる様子をキーラ・ナイトレイが細やかに演じています。

画像6

ロンドンでのワールド・プレミアの様子。左から2人目の女優さん、ハナコ・フットマンさんです。知り合いなので彼女が出てくるシーン(ちょっとしかありません)は親目線で見てしまいました。

画像7

他の映画やテレビで見かけたら、応援よろしくお願いします。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?