見出し画像

A24配給映画を観る。LOW TIDE / (干潮)

ジェイデン・マーテル、いま、ハリウッドでいちばんの売れっ子だと思います。知的で華奢だけど、意志の強さを感じさせる眼差しがそうさせるのか。

画像1

86分の短めのストーリですが、ジェイデン・マーテル演じる弟がひと夏の出来事を通じてグンと成長する物語。

映画は夏を感じさせるアメリカの原風景に溢れています。

画像2

この圧倒的な夕日の干潮(LOW TIDE)の海とボートに乗る4人の少年達のキーヴィジュアル。こんなに余白が美しい映画ポスターは久しぶり。

画像3

もちろん映画にはガールズも出て来ますが、ブラザーフッドの方へテーマは加重していきます。

画像4

ケヴィン・マックマラン監督の感性が大いに気に入りました。終盤のある夏の風物詩を映すアングルとか、実にオリジナリティがありました。

今のところ、日本での公開情報は見つかりませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?