見出し画像

6:45 / 6時45分

赤い文字で浮かび上がる時刻、その横に赤い目をした男の不気味な顔。こんなキーヴィジュアルを見たら、そりゃホラー・サスペンスって思いますよね、普通。

その実、タイムループものでした。毎朝6時45分に目が覚めて同じ1日がまた始まるという設定なんです。結構適当なところもあってもちろんだんだん飽きてきます。DAY5くらいからそろそろ種明かしせんかい!って思い始めます。

彼女と過ごすある島での休日なんですが、どうも男性の方だけがその時間ループにはまっているよう。DAY8を過ぎた辺りから種明かし篇の始まり。こういう映画ってロジックの立て方で全て決まると思うんですが、映画の視点が統一されていないから謎もクリアにわからないし、その理由を説明されたところでなるほど!ってなりませんでした。演出のキレが悪過ぎるんです。

それなのに、ミスリーディングなポスターに騙されてホイホイ見てしまった私が馬鹿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?