見出し画像

CINDERELLA / シンデレラ(2021年9月3日配信公開)

ディズニーではなくソニーピクチャーズがAmazon Primeのために製作。

画像1

ガラスの靴を片手で持ち王子様の方に手をかけているシンデレラ(カミラ・カベロ)のポスターは衝撃的。世の中に喧嘩を売っているようです。

画像2

意地悪なステップマザー、ヴィヴィアン(イディーナ・メンゼル)は過去の人生のある選択の為に不幸になった事を悔やみ、シンデレラを含む娘たちにお金持ちと結婚することこそ幸せな人生と考えているという設定です。

画像3

シンデレラも王子様と結婚という主筋は変わらないものの、服飾デザイナーを目指すという職業属性が与えられており、人生の選択肢が与えられているところが新しい脚色。

画像4

ファビュラス・ゴッドマザー役のビリー・ポーターが出てきたあたりからどんどん現代風になっていきます。かなりはっちゃけてシンデレラを見ていることを忘れそうでした。

画像5

ガラスの靴にハマる女性から自分自身のやりたいことを実現する女性へというメッセージ。此はセルフオートノミーをテーマにしたミュージカルの題材にシンデレラを選ぶAmazon Prime、さすが時代をわかっていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?