見出し画像

CREED III / クリード 過去の逆襲(2023年5月26日劇場公開)

日本語の副題から察するに過去に比重を置いた話なのかなと思いながら観ました。

本作の相手はジョナサン・メイヤーズ演じるダイヤモンド・ダミアン・アンダーソン。こいつがかなりラフプレイヤーで同情の余地無しです。

アドニス(マイケル・B・ジョーダン)の体がバキバキに出来上がっていくお決まりのトレーニングシーンにちゃんとメンタルトレーニングがあったのには時代を感じました。

まず、本作の問題点は話の立ち上がりが過去の逆襲により致命的に遅いことです。中盤を過ぎた辺りからやっと物語が動き出しますが、プロットの辻褄を合わせる為の肝心の描写がなくて、割とどうでもいい場面が結構あるのでテンポが悪いです。

ロッキーが登場しないのもファンにとっては残念。その理由はこちらの記事に詳しいです。シリーズ全作品を観ている私にとっては最も薄味でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?