見出し画像

HALLOWEEN ENDS / ハロウィン THE END(2023年4月14日劇場公開)

前作が良かったので、大分期待して観たのですが、まずブギーマンが一向に出てこないんです。やはりアヴァンタイトルでまず殺って欲しいですよねこのフランチャイズには。

ジェイミー・リー・カーティス演じるローリーの役割が最早ほぼマーク・マイヤーズと同質化しちゃってますよね。主体と客体の一致という不思議な境地に連れて行かれました。

もうストーリーを続けるアイデアが枯渇しちゃったんでしょうね。無理やり話を捻り出している感がありありでした。結局マーク・マイヤーズが出てくるのはわかりきっているのでそのタイミングが遅すぎました。スカスカな文章で申し訳ありませんが、映画がスカスカなので仕方ありません。

(追記)日本公開が決まりましたね。日本版ポスターも解禁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?