見出し画像

THE HIGH NOTE / ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢(2020年12月11日劇場公開)

拾い物でした。音楽映画なのにその実は音楽業界映画でした。

画像1

"HIGH NOTE"とは高音のことですが、有終の美を飾るという意味でも使われます。

画像2

大スターとその付き人(英語ではパーソナル・アシスタント、PAって言います)の映画。主演の2人のケミストリーが中盤のあるシーンをきっかけに大きく反応します、そこは見事な脚本でした。

画像3

「ふたりで叶える夢」という副題もよく出来ていて、主役の2人に加えてこの2人のケミストリーもお話に心地よいツイストを与えています。実はもう1組の2人もサプライズ演出で物語に絡んできます。

画像4

ニーシャ・ガナトラ監督のストーリーテリング技量は大したものだと思いました。マネージャー役のアイス・キューブのセリフが色々と鋭いところ突いてます。

画像5

音楽映画なのに劇中で使われる歌はそんなに多くないです。ただ、ここぞという時に使うのも音楽のチョイスが実にいい。エンドロールのこれもいい曲でした。

お仕事映画としも十分見応えがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?