見出し画像

STUNTWOMEN THE UNTOLD HOLLYWOOD STORY / スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち(2021年1月8日劇場公開)

私が大好きなトリニティのバイクでの逆走シーンで実際にバイクを操っているのがデビー・エヴァンス(真ん中の人)。最高速度時速145キロで逆走というとんでもないアクション。

画像1

日本版予告編の最後でスポーツカーの助手席にミシェル・ロドリゲスを乗せて爆走運転しているのもデビーです。

このように実際のフッテージとその裏側の紹介の他に、スタントウーマンのレジェンド達によるインタビューも紹介されます。

画像2

その中でもジーニー・エッパーがいちばん長く喋っていました。もちろん貴重な証言ばかり。

画像3

ポール・ヴァーホーヴェンも『トータル・リコール』でシュワちゃんに投げ飛ばされるシャロン・ストーンのスタントダブルは優秀だったと振り返ります。

画像4

彼女はドナ・エヴァンスです。「観客はその時に俳優の顔なんて見てない」とヴァーホーヴェン。

画像5

実はスタントウーマンはハリウッドの黎明期には数多くいて、映画が儲かるビジネスとだんだんわかってきてから男性がその仕事を奪っていったという歴史解説は興味深かったです。

画像6

映画のアクションシーンを楽しんでいる観客として、スタントウーマンの活躍に深く感謝です。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?