見出し画像

MS. MARVEL / ミズ・マーベル(2022年6月8日配信公開)

配信公開されてから1年以上も経って観ました。『マーベルズ』の予習です。このドラマ意外と面白かったです。それは物語が現実の歴史と地続きだから。

主人公カマラ(イマン・ヴェラーニ)はキャプテン・マーベルに憧れる高校生、もちろん恋だってしますが、その辺の描写は実にライトです。

新しい次元(ディメンション)としてヌール次元が登場します。今までMCUを観てきたファンにはお馴染みのいわゆる別次元設定なので問題ないでしょう。

そして『マーベルズ』に続くとなるわけです。現実と地続きというのは、物語の起点がインド・パキスタンの分離独立なんです。こういうテレビシリーズからイギリスの分割統治が招いた歴史上の悲劇をちゃんと知ることが出来るのです。

高校生が主人公なので屈託がなく、明るいというのが気に入りました。例えばストリートでのアクションもカラチが舞台で独特の高揚感がありました。オススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?