見出し画像

CLIFFORD THE BIG RED DOG / でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード(2022年1月21日劇場公開)

ノーマン・ブリッドウェルのあの児童文学の名作が実写映画化。

画像1

もちろんクリフォードはCGなんですが、登場人物たちと一緒にいても違和感をほとんど感じませんでした。

画像2

今の時代に実写映画化するわけですから、物語がインクルーシヴに配慮したテーマに寄り添っています。舞台がニューヨークのハーレム地区というのも、インクルーシヴなストーリーの組み立てに役に立っています。

画像3

役者の演技の為に、同じ大きさの犬に模した被り物で撮影したのですね。特にクリフォードを人々が見るシーンの目線が自然だったのはこうした撮影上の工夫から生まれたのがわかります。アジアン・リッチのステレオタイプ描写はあるものの96分の尺に無駄なくエピソードが散りばめられてウェル・メイドでした。

画像4

(追記)日本での邦題・公開日が決まりました。日本版ポスターも解禁。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?