見出し画像

SHAZAM! FURY OF THE GODS / シャザム! 神々の怒り(2023年3月17日劇場公開)

人によってあがる場面はそれぞれだと思いますが、私にとってはフランクリン橋。

こういう映画で橋が崩壊する場面を結構長尺で見せてくれるのには感動しました。物理学に基づいた丁寧な描写はMCUにはないDCコミックス映画の特徴だと思います。

ヘレン・ミレンとルーシー・リュウの出オチ感いっぱいのコスプレイヤーも良かったです。

後半の見せ場はドラゴンの場面、シチズンズ・バンク・パークでのメイハム(大騒ぎ)はここまでリアルに出来るのかと驚きました。本作の舞台(前作もそうですが)がフィラデルフィア、日本で言えばほっともっとフィールド神戸で怪獣が暴れ回っている感じ。

ただ、かなりご都合主義的な脚本構成なので、相手はコドモですからと、色々と大目に見て楽しむのが正解。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?