てすらる

映画好きの学生です!自分の観た映画の解説…ではなく、その映画をより多くの人に観てもらえ…

てすらる

映画好きの学生です!自分の観た映画の解説…ではなく、その映画をより多くの人に観てもらえるような、紹介や見どころ、予備知識を書いていきたいと考えています。観た人たちが意見・感想の交換をできる場も作っていきたいと考えています!

記事一覧

見えないもので魅せる

『そこには何もいない』 今、読者の皆さんの目線はあげた先には、何も存在せず、ただ無色透明・無味無臭の空気が漂っているだけという確信はありますか? ホラーというジ…

てすらる
3年前
2

知られざる「映画」たち

皆さんは映画を年に何本観ますか? 映画評論家や、趣味が映画鑑賞でない限り、大抵の人は年12,3本が 「今年は映画たくさん観たなあ」 と思う本数ではないでしょうか…

てすらる
3年前
1

【初投稿】初めまして!「てすらる」です!

こんにちは! てすらると申します。 名前は実名を出すのはちょっと…と思ってしまい、よく使うニックネームを使わせていただきます。 noteは、初めは他のライターの皆さ…

てすらる
3年前
3
見えないもので魅せる

見えないもので魅せる

『そこには何もいない』

今、読者の皆さんの目線はあげた先には、何も存在せず、ただ無色透明・無味無臭の空気が漂っているだけという確信はありますか?

ホラーというジャンルは,観客を驚愕させ、恐怖に陥れるは鉄則のようなものですよね

残忍な化け物、仲間に紛れたサイコパスや殺人鬼、現実とはかけ離れたい空間…。ホラーという分野の目的を果たすべく様々なシチュエーション、キャラクターを出現させます。

今回

もっとみる

知られざる「映画」たち

皆さんは映画を年に何本観ますか?

映画評論家や、趣味が映画鑑賞でない限り、大抵の人は年12,3本が

「今年は映画たくさん観たなあ」

と思う本数ではないでしょうか。対して、映画通の方は年300本以上も見ていらっしゃる方がいらっしゃいます。多いですね…

1年間に公開される映画の本数は、2013年以降、年1000本を超えています。邦画と洋画の比率は、おおよそ邦:洋=3:2です。

(参照:htt

もっとみる
【初投稿】初めまして!「てすらる」です!

【初投稿】初めまして!「てすらる」です!

こんにちは!

てすらると申します。

名前は実名を出すのはちょっと…と思ってしまい、よく使うニックネームを使わせていただきます。

noteは、初めは他のライターの皆さんの記事を読まさせていただいてました。

特に、自分の趣味である映画鑑賞のレビューであったり、解説であったり…。個人的な意見ではありますが、「映画」は見る人の価値観や知識、これまでの人生経験によって、映像から送られたメッセージや楽

もっとみる