見出し画像

アニメ映画『バブル』その海外の評価は?

テレビアニメ「進撃の巨人」の荒木哲郎監督とWIT STUDIOが再タッグを組み、それ以外にも「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄が脚本、「DEATH NOTE」の漫画家・小畑健がキャラクターデザイン原案、「プロメア」の澤野弘之が音楽を担当し、『君の名は。』の川村元気のプロデュースと、その豪華な製作陣が注目された一作。重力が壊れた東京で出会う少年少女の物語を描いたオリジナル長編アニメーション『バブル』は、アニメファンの注目度も自然とあがります。

ではその『バブル』の海外の評価はどうなっているのでしょうか。

『バブル』海外の評価・反応

まずは「Observer」

ゴージャスでありながらディストピア的な東京を舞台にした、生命を脅かすパルクール大会に出場するアクロバティックなティーンエイジャーのチームについての映画を見ている間、退屈を感じるとは思いませんでした。リトルマーメイドの終末論的なテイクであるバブルは、バブルが空から落ちる原因となった原因不明の現象から5年後に設定されます。泡は世界中に現れましたが、東京タワーでの爆発により、街は1つの巨大な泡に包まれたままになり、落下し続けた泡が街を氾濫させ、その重力にねじ込まれました。現在、東京の主な住民は、5人のチームが日用品を求めて競う「東京バトルクール」と呼ばれるパルクールトーナメントに参加する孤児のグループです。過敏な聴力のためにスタイリッシュなヘッドホンを常に装着している内向性のヒビキは、泡を弾かずに着地できる唯一の競技者として際立っており、試合で有利に使用されます。基本的な必需品をめぐって競争するという意識的な決断を下す孤児のグループに焦点を当てたスポーツアニメは、実り多いアイデアの種です。しかし、荒木は自分の強みを発揮する代わりに、最小公分母のストーリーテリングに落ち着きました。ウィットスタジオの最新作を見ることに興味があるかもしれないアニメファンに私が提供できる唯一のアドバイスは、パルクールのシーンがYouTubeの編集ビデオに表示されるのを待つことです。ユーザーがアップロードするEDMまたはハイパーポップトラックがあなたの好みに合うとは約束できませんが、少なくとも退屈することはありません。

次に「The Young Folks」

わかりやすくは不快ではありませんが、舞台裏の先見者をもっと期待している人にとっては確かに失望です。興味をそそるコンセプトだったかもしれませんが、特にディズニーの家族向けバージョンとは対照的に、アンデルセンバージョンのストーリーにさらに逸脱しているため、スクリプトは視聴者に、最終的には中途半端なうぬぼれで未発達なものを盲目的にフォローするように求めます世界。映画に本当の魅力があれば、これらすべてを見落とすのは簡単だったでしょう。代わりに、世界のルールは曖昧で、キャラクターは薄く描かれ、動機は十分に説明されていません。私たちは彼らが語っている物語の基本的な概要を知っており、映画は簡単に両方を持っているはずだったときに、実体を超えた純粋な光景を目指しているので、空白を埋めるのに重労働をすることが期待されています。キャラクターが面白くて、ストーリーがキーセットのピースと同じくらいスクリプトに少しでも力を入れていたので、それはただの残念です、そして バブル の最悪のことは観客がそうではなかったという事実でした大画面の劇場ですべてを体験することができます。

次に「Movie Nation」

ひびきはビートを通して音楽を聞きません。彼は、ほとんど崩壊した東京バージョンのエッフェル塔から発せられる音楽的に奇妙で空気のようなものを拾い上げます。そしてある日、あちこちでうなずいて、彼はこの水の世界を悩ませている「ウスバカゲロウの罠」の渦の1つに陥ります。その時、彼がウタ(エミ・ロー)と呼ぶようになった野生のピクシーが彼の救助に来ます。彼女は話さず、起源の物語を持っていないようで、魔法の力を持っているようです。ひびきは彼女に借金を返済するように彼女を指導します。しかし、マトコがウタに「リトルマーメイド」を読んだことが、彼女の話したいという欲求と、明白なことを述べたいという彼女の熱意を引き起こしました。この世界は、ウタの存在と重力の信頼性の低下によって逆さまになります。これは私が今までアニメで語った中で最も興味深い話ではありませんが、すぐそこにあります。「両親がいたらいいのに!このようなことをOUTTAに話してください!」学校。アニメにはたくさんの叫び声があり、アニメが悪いほど、より多くの叫び声があります。映画のサブジャンルとして、アニメのヒットとミスの打率は、他のどの映画ジャンルよりも良くも悪くもありません。珍しい素晴らしい映画、いくつかの良い映画、そして芸術の形を完全に代表する「バブル」のような頭の悪いフィラーがたくさんありますが、ほとんどの初めての視聴者を魅了するものは何もありません。

スクリプトを批判するレビューがやや目立つ状態であり、絶賛とは言えない評価のようです。

『バブル』詳細情報:日本の評価

『バブル』に関連する映画の情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?