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『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』その海外の評価は?

川原礫のライトノベルを原作とし、その圧倒的な世界観から多くのファンを獲得している人気アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズの劇場版の一作『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』。今作ではアプローチを変え、デスゲームの舞台であるアインクラッド第一層からクリアまでの軌跡をオリジナルな要素を交えつつ描いた原作者自身によるリブートシリーズ「ソードアート・オンライン プログレッシブ」を基に、アインクラッド編では明かされなかったキャラクターの初期ストーリーとなるエピソードを、ファンに愛されているヒロインのアスナ視点で描いています。

ではその『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』の海外の評価はどうなっているのでしょうか。

『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』海外の評価・反応

まずは「Austin Chronicle」

ソードアートオンラインは、キラービデオゲームのアイデアに基づいた最初の映画ではありませんが、バグではなく機能であるため、興味をそそられます。有名なMMORPGの神経リンク制御システムを装着しているときに死亡すると、マイクロ波バーストによって脳が揚げられます。MMORPGとは何ですか?これは、「それが何を意味するのかわからない」と「アニメを見たい」の交差点にある非常に小さなサブセットにいる場合に備えて、大規模なマルチプレイヤーオンラインロールプレイングゲームです。日本のフランチャイズの複雑な性質の中で、ソードアートオンライン–プログレッシブ:スターレスナイトのアリアは、オリジナルのソードアートから適応された成功したアニメに基づいたソフトリブートライトノベル(基本的にはヤングアダルトフィクション)に基づいていますオンラインライトノベル。基本的に、大きな違いは、本とアニメが強化されたゲーマーのキリトとヌーブアスナを中心にしたのに対し、プログレッシブストーリーは、アスナ(戸松遥が日本語版で、シェラミー・リーが英語吹き替えで声を出しました)と彼女の経験豊富なゲーマーの友人である水瀬(水瀬いのり/アナイリス・キノネス)に移ります。アスナがゲームを打ち負かして体に戻るために一般的なハイファンタジーの設定をたどり着くと、キロト(松岡禎嗣/ブライス・パーペンブルック)はレベルの奥深くまで現れません。ここで、スターレスナイトのアリアが独自の野心に巻き込まれます。プログレッシブライトノベルの要点は、元の本から欠落しているセクションを拡張することでした。アニメでも、ゲームの1階の100レベルをくぐり抜けることは不可能であり、プログレッシブの本はそれらの空白のいくつかを埋めます。必然的な一連のプログレッシブ映画の最初のものは、代わりにキャラクターを追加し、イベント、アクション、およびキャラクター間の動機をシフトすることによって拡張されます。それでも、SAO(そしてこれは、アスナと水戸の間の奇妙なコード化された絆とは関係のない、女子高生の主人公の性化を乗り越えた後です)は、常に仮想生活への固執について何かを言う機会がありました。しかし、スターレスナイトのアリアは、細田守がソーシャルメディアの解説サマーウォーズや次のベルで達成したものにさえ近づくことはありません。SAO以来、それは間違いなく不公平な比較ですキャラクター作品というよりは冒険ですが、それでもオンラインとゲーム文化へのアプローチは不均一です(さらに、川原礫のオリジナル小説から20年が経ちました:Aincradの領域をオープンサンドボックスにするのは難しいでしょうか? )。最終的に、すべてをオンラインアドベンチャー内に配置することで、現実世界の脅威はダンジョンクロールの二次的なものになります。頑固なSAOファンは、このリマスターの微調整に魅了されるかもしれませんが、スターレスナイトのアリアはちょうど再パッケージのように感じます。

次に「The Times of India」

映画の出来事は近い将来、バーチャルリアリティの世界で起こり、現在の記事はアスナとキリトを中心に展開しています。この映画では、茅場晶彦が仮想現実を作成します。この仮想現実では、人々はゲームにログインできますが、鋼鉄の城であるAincradの100階を拡大した場合にのみログアウトできます。ゲームからログアウトするための彼女の探求のアスナは、ゲームについての特定の詳細を知っているゲームのベータテスターであるキリトに会います。河野が映画に与えた細部への注意は完璧です。アスナ、水戸、キリトの3人の主人公は、明確に定義され、彫られています。この映画はそのキャラクターを開花させ、これはまた、アスナの旅を肉付けするために十分な時間が費やされていることを意味します。映画のもう一つのプラスは、あなたが議事に投資し続けるその音楽です。このアニメ化された冒険は、元の素材にはないアスナの視点から語られているという意味でも、元の素材から逸脱しています。この追加された斬新さは、実際に視聴者にアピールします。アクションシーンはうまく実行されており、そのうちのいくつかでグースバンプが発生します。アインクラード城の息を呑むような創造によるアートディレクションは単純に素晴らしく、魅惑的な世界にあなたを連れて行ってくれます。現在、Kドラマが流行しているため、デスゲームはもはや斬新なコンセプトではありませんが、何かがインテリジェントに行われると、人々は何があってもそれを見るために群がります。プロットから、映画が新しいフォロワーを獲得するための努力をしていないことは明らかであり、これはどういうわけか映画の純度と神聖さを維持しています。あなたがアニメファンで、これが基づいているシリーズを見る時間がないなら、映画版は時間の価値があります。

次に「ComingSoon.net」

名前がほのめかしているように 、スターレスナイトのアリアはソードアートオンライン:プログレッシブライトノベルシリーズの適応です。これは、キリトではなく、女性のリードであるアスナのレンズを通して物語を語っているため、元のソース資料とは異なります。これにより、彼女の個性が真に輝くだけでなく、彼女は典型的なゲーマーではなく、機能する機能の数がわからないため、MMOに閉じ込められたストーリーに楽しいスピンを与えることができます。キリトの話との最も大きな違いは、アスナは元々、水瀬いのりが素晴らしく声を上げている水瀬という彼女の実在の友人とチームを組んでいるということです。これは、水戸がアスナを初期段階で導き、彼女の命を数回救うことになるので、興味をそそるメンターダイナミックにつながります。SAOのストーリーの残りの部分と実際にはゲル化しない新しいキャラクターだったので 、私は水戸が悲劇的な運命に遭遇し、弧から書き出されることを期待し続けました。しかし、それは起こりません。 プログレッシブは、水戸とアスナの両方の友情と資質を探求するため、それが原因ではるかに興味深いものになります。スターレスナイトのアリアの最大の強みの1つは、 その瞬間に時間を与え、キャラクターが呼吸できるようにすることです。97分間の長編にもかかわらず、この映画は、アニメの最初の2つのエピソードまでしかプレーヤーを連れて行きません。これはペースが遅く、物事を引きずっているように見えるかもしれませんが、アスナの旅が肉付けされ、 SAOをプレイし始める前に彼女の家庭生活を垣間見ることができるので、それは有利に機能します。何年にもわたってアスナのファンになっている人は、キャラクターが主人公の役割に見事に適合し、映画を運んでいるので、間違いなくこれをチェックしたいと思うでしょう。新しい要素が導入されていますが、この最初のアークは、元のソードアートオンラインのストーリーに非常に忠実 です。それはシリーズの象徴的な部分となったイルファンとの1階のボスの戦いで終わり、戦いは映画の形でさらに壮大に感じます。最終結果は、その再話の性質のために本当に疑わしいことはありませんが、アクションは同じようにグリップし、面白くてやりがいのある時計のままです。

構成に新鮮さはない点は不満ポイントとなっていますが、ファンが喜ぶ作品であるとの声が多いです。

『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』詳細情報:日本の評価


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