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アニメ映画『犬王』その海外の評価は?

南北朝~室町期に活躍した実在の能楽師・犬王をモデルにした古川日出男の小説「平家物語 犬王の巻」を、『夜明け告げるルーのうた』など強烈な個性を炸裂させる湯浅政明監督が映像化した長編ミュージカルアニメ映画『犬王』。今作もその圧倒的なアニメーションのエネルギーが爆発しており、すでに劇場鑑賞者からは感嘆の声が聞こえています。

ではその『犬王』の海外の評価はどうなっているのでしょうか。

『犬王』海外の評価・反応

まずは「IndieWire」

表現主義的な映画やテレビ番組も同様に形を変えることを醸し出しています。彼らが新しい感性で古い争いに対処することを可能にする恐れのないこと-しかし彼の熱心なファンでさえ、監督の最新のそして潜在的に最後の機能の頭を掻く、顎を落とす、頭を叩くフリークに十分に備えることを望むことができませんでした、映画にタイトルを与える「ユニークな才能のある」能のパフォーマーと組んで大スターになる盲目の14世紀のビワプレーヤーについてのアニメロックオペラ(ひょうたんのマスクの後ろに彼の傷ついた顔を隠す地獄からの恐ろしい悪魔、彼の巨大な10フィートの腕の助けを借りたブレイクダンス、そして子供たちを誘拐することについての空想)、「犬王」は日本の伝説「平家物語」とクイーンの「ボヘミアンラプソディ」のマッシュアップのように展開します。フレディ・マーキュリーの偽物まで。1973年の「哀しみのベラドンナ」以来、このような催眠術でサイケデリックな方法で古代の歴史を再考したアニメの特徴があります。ポン・ジュノの「ホスト」の冒頭の大混乱を思い起こさせるシーケンスで、ひょうたんの仮面をかぶった小さな悪魔が海から駆け出し、目の前にいるすべての人を恐怖に陥れ始めます。デュオが名声の頂点に到達し、自分のために有名人の空虚な追求に立ち向かう自己犠牲のクライマックスシーケンスは、アイスダンスと空飛ぶドラゴンを組み合わせ、アヴちゃんの声がすべての人を訪問する勝利の歌を組み合わせていますその多くのオクターブの。映画が100年を超える一掃の祭壇で微妙なキャラクターの詳細と生の感情を犠牲にしても、湯浅が歴史を真に書き直すことはできないと主張する恍惚とした方法にはまれな力があります。人間の頭蓋骨の中に隠れて人々が新しい声を出すのを待っているネオンブルークラブとして数百年を費やさなければならない場合でも、いくつかの歌は常に歌われます。 グレード「B+」

次に「The Wrap」

今年の最高の確執-日本の髪の金属-悪魔の呪い-連続殺人犯-政治-悲劇-ロックオペラであると言っても過言ではありません。それがばかげているように聞こえるなら、それはあなたのための湯浅政明です。映画製作者は、奇妙なピッチを深遠なポップアートに変えることから、グロテスクな美しい「DEVIL MAN CRY BABY」から、楽しく真剣な「Keep Your Hands Off Eizouken!」まで、爽快なキャリアを築いています。彼が語る物語は、彼が採用している強烈でヒンジのないアニメーションスタイルのように、画面にほとんど含めることができず、期待に応えることに関心がないようです。ライブシアターで素晴らしいキャリアを積んだかもしれません。「犬王」は、21世紀に家を壊すようなワイヤーワーク、照明ギミック、影絵芝居で満たされた壮大なステージパフォーマンスを披露し、バンドがこれらのビジョンをどのように実現するかを見ていきます。現代のテクノロジーは、映画の多くの視覚的な御馳走の1つです。その画像は、通常「ストリート・オブ・ファイヤー」のようなカルトクラシックのために予約されている、珍しいロックオペラのエネルギーで脈打つ一連の音楽パフォーマンスを生き生きとさせます。すべての曲は巨大で、すべてのビートは激しくヒットし、すべてのストーリーは溢れています。素晴らしいミュージカルの目印は、観客が劇場を出て、サウンドトラックを使い果たして購入したいときです。プロットで乱雑になるかもしれませんが、それはその影響を鈍らせることはありません。それはミュージカルのサイレンの叫びです:怒って美しく、熱狂的にアニメーション化され、非常に感染性があります。

次に「Screen International」

14世紀の日本を舞台にした湯浅政明の驚くほどオリジナルなアニメ。犬王とトモナの友情は、他の社会との違いを受け入れるように促します。すぐにトモナは化粧と「売春婦の着物」を着て、14世紀のリュート演奏のイギー・ポップのように裸の胸でステージ上をうろついています。そして犬王は、これまでに聞いたことのない新しい平家物語と精巧に上演されたパフォーマンスで観客を興奮させています。「平家物語」と題された、戦闘中の大規模な切断についてのパフォーマンスは特に印象的です。しかし、幕府は、平家の禁じられた伝説から脱却するジェンダーフルードのリュート奏者や演奏者には熱心ではありません。犬王とトモナは独自のスタイルで演奏することを禁じられています。一方はプレッシャーに屈し、もう一方は彼の銃に固執しようとします。最後の行為は、創造的なプロセスと、大衆にアピールするために売り切れるプレッシャーについての解説として機能します。難解な伝説と神話を深く掘り下げたこの特異な映画製作では、湯浅政明の今のところ、売り切れは確かにありません。

全体的に絶賛ではないにせよ、その個性を評価するレビューが多いです。

『犬王』詳細情報:日本の評価


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