見出し画像

「自分に素直でいる 5分間」

「自分に素直でいる 5分間」

日々の生活を楽しく過ごす方法という話を
昨日はしました。
これに捕捉する意味で今日は少し話して行きます

チョットだけおさらいすると
https://youtu.be/NJd364Qfrnc

日々の生活を楽しく過ごすには

① 失敗を否定しない
② 日々の言動を肯定的になる様に意識する
③ 自分の思いや意思も大切にする

こういう事をお話ししました。

この3つの事を聞いて
「簡単ですね」
「そんな事考えた事もなかった」
「これが出来れば苦労しない」
色々な、意見があるのではないでしょうか?

実際のところ…あなたはどう思いましたか?

日々の生活を少しでも楽しく過ごす為に
これらのことを続けて行く。
こういう事に必要なマインドを一つお伝えします。

それは
「自分に素直でいる事」です

何故なら、日々を楽しめていない人の
大多数が「自己肯定感」が低い人なのです

昨日の音声の振り出しに戻った感が
あるかもし知れません。

「自己肯定感」が低い人の特徴?傾向?として

「周りの目が気になる」
「私が、これをすると誰かに迷惑が掛かる」
「私のすることがうまくいくはずがない」

こんな感じのことを考えているのです

なので、いきなり
① 失敗を否定しない
② 日々の言動を肯定的になる様に意識する
③ 自分の思いや意思も大切にする
を、やりなさいと言っても
続かないのかも知れませんね。

なので、もう少し簡単に
「自己肯定感」を高める方法として

「自分に素直になる時間を5分作る」

朝起きたら「5分間」だけ

「自分のしたい事」
「楽しい事」
「ドキドキする事」

考える様にしてみて下さい
頭の中で思い描くだけなので

「他の人からは見えません」
「他の人に迷惑がかかったり」
「想像なので、失敗はありません」

ですので、出来るだけ自分に素直に

「自分のしたい事」
「楽しい事」
「ドキドキする事」

これらの事を素直に考えて

「ニヤニヤ」

して下さいね

「自分に素直でいる5分間」という話をしました
今日も頑張って生きましょう〜

ーーーーーーー
過去の自分を脱ぎ捨て
新しい自分に生まれ変わりたい貴方へ

「あなたがやるべき3つの事」
「あなたも使える魔法の言葉」の2本動画と

簡単な質問に答えるだけで
あなたの成功を止めている
潜在意識にある「トラウマ」の量が分かる

「お手軽トラウマチェック」を

登録特典としてプレゼントしています。
公式LINEから

「3つの事」
「魔法の言葉」
「チェック希望」と

お伝えくださいね。

登録は↓ ↓
http://bit.ly/2Qu9uDH1
ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?